今日は一日雨
現在19℃の札幌



雨の中、一件だけ発送。
ひんやり雨も気持ち良い。





過去画像     烏帽子岳と月



先日
買い物帰りに、道端でばったり
昔の知人に会った。



















すれ違う時に
私から 声をかけた。

お久しぶりです。











相手は、しばし無言。マスクも鼻の下まで
下げたのだけどキョトンとしたまま
わからない様だったので名乗った。

すると、みるみる目が大きくなり
あ、あ、
え、え、えええー!?Σ(ㅇㅁㅇ;;)








ヴィンテージビーズ 金古美 パール




そう、元気だった頃の知人だったので
あまりにも見た目が変わりすぎてて啞然としていた。
言葉を失っている (,,>ლ<,,)




やっと
あんぐりだって!別人になってる!
見た目が…見た目が…
変わり過ぎてるじゃないですか!

と。









だよねぇ…

そうよねえ。
以前の知り合いなどに久しぶりにばったり会うと
たいていこの同じ反応。




あんぐり先ず、身長が!身長が!Σ(ㅎωㅎ;)  
普通になってる…(普通って…笑)




はい、そうなんですよ。骨が弱すぎて
背骨から腰椎まで次々と
折ってしまい、あっという間に
8センチほど低くなったものでꉂ(ˊᗜˋ*)


不安ええええー












あの頃は、
髪もロングで身長も170近くあり、
更にいつも5~6センチほどの
ヒールものを履いていたから
175位になっていた。デカっ



今では身長も低くなった上に髪はショート。
それもツーブロックほどの短髪  笑
当時のイメージとは程遠い見た目。



とにかく変わり果てた私を見て
啞然、呆然としていた知人。


少し立ち話をして別れたのだが
別れたあともまだ背後に知人の
視線を感じながら去ったのでした


わかる。私自身も
まともに立てるようになった8年ほど前、
久しぶりに姿見で自分を見たとき驚愕したもの。
色んな意味で。








過去画像   恵庭岳と月









 この象の絵とっても素敵  















今日も一日
生かして頂き
感謝します🍀