成田 - サンフランシスコ - フェニックス | アメリカ留学記 ~アリゾナ州立大学へ~

成田 - サンフランシスコ - フェニックス

確かサンフランシスコ経由でアリゾナへ行ったと思う。確かな記憶ではない。


海外に出るのはこれで2回目。一人で海外に行くのは、もちろん初めて。

サンフランシスコに着いたときはかなり緊張していたと思う。留学を斡旋してくれた業者の言いつけを守って行動したような気がする。


何とか無事、乗り継ぎを終えて、フェニックスに着いた。


サンフランシスコからフェニックスまでは、2時間ぐらいだったと思う。機内での記憶はまったくない。

とても緊張していたのだろう。それにかなり疲れていたのだと思う。

雲一つない、からっとした気候の、アリゾナ州フェニックスに着いた。

Sky Hourbor International Airportは結構、大きな、綺麗な空港だった。


サンフランシスコからは国内線なので、飛行機から降りるとすぐにロビーとなっていた。

そこに、Fさん一家が迎えに来てくれていた。旦那さんと奥さんと3歳の男の子。


私の名前を書いたカードボードを掲げて空港で待っていてくれた。


どんな挨拶をしたかまったく覚えていない。

かなり緊張していたのだろう。


挨拶をそこそこにして、今後のアメリカでの住まいとなる、Fさんの車でMesaにあるFさんの家まで連れて行ってもらった。