007 ガーデンオブゲッセマネ(イエロー/グリーン) | ハートからのコミュニケーション☆オーラソーマとの出会い

007 ガーデンオブゲッセマネ(イエロー/グリーン)


日々、「疲れた」とか、「忙しい」とか、ついつい使ってないですか?

確かに、 そう かもしれない。

         でも、 そんな時こそ!!

笑顔で、明るい声をかけあうと、不思議とパワーがみなぎってきます。

自分も、周りの人も、大変なときこそ、冗談を言い合って乗り切っちゃうのが 幸せのお仕事 になっていくと実感しました。

私の、旅行会社では、本日殺人的に(?)大人気で、最高で27人待ち!!

待っているお客様も、30分、40分待ちは当たり前・・・な状態。

接客をしている私達スタッフも、ぐったり。

増え続ける待ち人数・・・・、フロアー全体も待ち疲れて険悪、苛立たしい空気が張り詰めて、



      でも、 そんなときこそ~!!

ちょっとした時に、スタッフ同士のコミュニュケーション!!



「いらいら空気は、壊さないとね! 新しくお客様迎えるときは、超笑顔で”お待たせしました”って、文句を言わせない空気作っちゃわないと」 とか、


「すごいね~、これだけいっぱい働くと今夜はビールが美味しいね!」とか。


ほんっと、笑顔とはきはきとした態度でいると、空気が良くなる。

大好きな仕事をして、自分を愛してあげていることもわかるんだぁ~☆


仕事の後の 疲れ が、精神的なものがほとんどないの!

疲れた、
      とか
 忙しい、 

とか の言葉で、 嫌なイメージを自分の口から言葉にして発しているだけで、
無意識に からだのなか に、お疲れ細胞の菌を作り出してしまって、

ことあるごとに反応して、
 
         繁殖して、
 
          いつの間にか、細菌だらけのハートになってしまう。



やっぱり、ハートのスペースを大切にして、素敵なエメラルドグリーンが輝いているハートをいつでもイメージ、イメージ☆


            だから、 笑顔☆



これは、効きます☆



3月に入ってから、あまり 晴れ のお天気がないですね。


空気がからっとした日の気持ちよさに、出会いたいです☆ 私の住む町から、

お天気がいいと遥か彼方に、 富士山 が見えます!!!

もちろん、夜は お星様が キラキラと、輝いているのが素敵ですね。

雨があるから、晴れがあるし、寒さがあるから、暑さもある。

  雨の香りも、太陽のまぶしい暖かさも大好き。


だ け ど、1週間以上も、富士山を望めていないので、そろそろ富士山に会いたいです。

そんな風に思いながらも、明日は、 恵みの雨 らしいです。


・・・・晴れも雨も、包み込んでいるような 空。


  真っ暗な夜空にまたたいている星・・・ と、思っていたんですが、 夜空って 意外と明るい。


素敵な ロイヤルブルーの 深みがある 広い空です。


夜空は、 黒い・・・・と思っていたんですが、

やっぱり、昼間が スカイブルーの青空だけあって、

             夜は、深い ロイヤルブルーの夜空。


チャクラで言うと第6チャクラの間の、眉間の上。

第三の眼 と いわれる場所が、ロイヤルブルーの色。


直感とか、インスピレーションとか、スピリチュアルとか・・・。

ひとつひとつの色の意味を知っても、やっぱり夜空と結びつく。

色って、楽しい。 奥が、深い。


  と、本日は 日々癒される自然の素敵さ を再確認してみました。





こんな夜空の日に聴きたい歌です(山崎まさよし さんの 楽曲の”名もない鳥”さらに、ちとせ風の 味わいがくせになります)


アーティスト: 元ちとせ
タイトル: Hajime Chitose