猫に噛まれた話 | 気まぐれぱ~ぷるのうふふ

気まぐれぱ~ぷるのうふふ

その時感じた私のうふふな気分を書き殴り!
シニア生活・アニメ・ゲーム・美味しいものなどなど。
【ネタバレ・不正確な情報のこともあるのでご注意を!】
現在半休止中です。
m(_ _)m

久々のマジ噛み

 

犯人は白。オッドアイ猫

またまたせがまれてブラッシングをしたとき、

最後の〆の「ブラシに噛みつく」が

「私の指に噛みつく」に変化したわけ。

 

その日はめっちゃ毛が抜けて、

ブラシを噛ませたくなかったの。

白いフワフワの長毛が、

彼女の口にぶわっとくっつくんだもん。

毛を食べたら嫌だし。

で、ブラシを守ったら噛まれた。

昔の電車の切符切りのように

親指の根元の裏と表を同時に上下のキバで。

 

穴開いたわ。

そして腫れあがって。

物が全く持てない。痛い。

三日目には流石に病院が頭をよぎった。

でも飼い猫に噛まれたなんて恥ずかしいし。。。

で、四日目には指の熱も下がってきて、先が見えてきた。

そして一週間後にはいつも通りの生活に。

(一週間苦しんだわけで…)

 

これでわかったことは

お舅さんがあらゆるフタを半開きのままにする理由。

開けられないし、開けたら締められないのよ。

確かになあってしみじみ感じた。

あらゆるものが半開きでイライラしたもんですが、

これは仕方ないなあと思ったのでした。

(でもやめてほしいけどね~)

世の中の殆どの物にはフタがあると知った。