ドラゴンクエストビルダーズ(Switch)
今回のビルダーズ1は「街の地下化」に拘ってみました。
(それでフリーズ終了が増えていたのかもしれませんね)
以下は真上から見た地上の姿。三章三様です。
全部ボスを倒して、解放したあとのものです。
メルキド
リムルダール
マイラ・ガライヤ
第一章のメルキド編で、
敵襲で壊されてもいい建築物だけ地上にもっていって、
壊されると戦いに不都合が出る建物は地下化してみよう
というコンセプトで進めていたら、
結局街全体が地下になってしまった、っていうのが始まり。
「HP回復+2」とか「武器防具が壊れにくい」とか「住人のHP+20」とか
壊されるとぎょっとする建物って多いんですよね。
今までは敵襲の来ない側に密集して建てていたのですが、
それをすると周回しても同じ配置に建物を作ることになって。
で、思い切って今回は大移動させてみました。
楽しかったw
次回から各町での話。