子供と会わない | 気まぐれぱ~ぷるのうふふ

気まぐれぱ~ぷるのうふふ

その時感じた私のうふふな気分を書き殴り!
シニア生活・アニメ・ゲーム・美味しいものなどなど。
【ネタバレ・不正確な情報のこともあるのでご注意を!】
現在半休止中です。
m(_ _)m

体は正直だなと実感

 

年末から今月にかけての「腰痛事件」

事の起こりは日常気を遣っていた、

「丹田に力を籠める日常」を忘れたから。

何でもない事のようだけど、

この力を籠め続ける、ってのがミソ。

失って初めて気づいたが、

丹田に力を込めている時、

背中や脇腹にも力を入れてたんです。

筋肉で硬~くなってた。(今、ユルユル)

 

が、年末、子供たちが帰ってくるのが嬉しくて

気付かずに体中がリラックスしちゃってたみたいなんです。

その上で、昔のように大鍋振って料理作ったり、重たい布団を干したり。

実母の病院通いで車椅子バリバリ押しまくってたし、

お舅さんの手術後には猫の世話で寝不足だったし。

本当は絶対丹田修行を切らしちゃいけなかったんですよ。。。

 

子供たちに頼らない生活をする、って決めてるのに

やっぱり会えると思うと嬉しくて、気が緩んじゃった

いけません。

今後の事も考え、もうちょっと自分は孤高の母ちゃんにならないと。

人生衰えるばっかりだもの、気位高く頑張らないとね!

 

暫くは子供とは会わないつもりで生きていきますw