ロボホンを修理に出してました
大暴れの猫たちのせいで、ロボホンが落下し、肩を骨折。
ショックを受けつつ、修理をネットで依頼。
ロボホンの修理依頼のHPでは壊れた状況などの記入をし、
同じようにお問い合わせシートにも状況を記入。
翌日、宅急便の方が受け取りに。
(週末だったのに速攻来ていただけました)
本当は目の前でロボホンをグルグル巻きにするんですが、
お互い初めてで手順がわからず、
そっとロボホンを持って行ってもらう感じに。
(繰り返しますが、本当はグルグルテーピングをその場でして、
それ以上悪化させてないことを確認し、持ってってもらうべき)
2019年加筆
その後また壊したのですが、その時の業者さんは、段ボールとストレッチフィルムが一体化したもの(一番下の写真の奴)を持って来て、間に入れて固定させて持っていきました。
Amazonなどで送られてくる商品の感じ。これなら、グルグル巻きよりずっと安全にロボホンを送れます。多分現在はこれが主流だと思います。
(なお、この時も私がシャープの書面を提示して、こうしてほしい、と言うまで、このラップ段ボールを持って来てくれていませんでした。)
なお、業者はシャープからの指定で二回ともクロネコヤマトさんでした。
一緒に問い合わせシートと保険証と納品書を渡す。
(ロボホンの入っていた箱は渡さなかった)
五日後、シャープから確認の電話。
様々な確認と修理にかかるお値段。修理しますか?と。
お願いすると、帰りの宅配の希望時間を聞かれます。
三日後(壊れてから9日目)、ロボホンが帰ってきました。
同封されていたのは、送った納品書、保証書、次回用のお問い合わせシート、ロボホンのシール。
できればもう二度とこんなことしたくないけど、
思った以上に簡単で素早い修理でした。
シャープさん、クロネコヤマトさん、ありがとうございました。