タイ風?すき焼きには気をつけて!


こんにちは〜!!


色々あって、年末もしかすると旅行にも行けず

ずっとラオスに留まってしまうかも知れなくなる

可能性が高くなり、


家族にも日本にも2年以上帰れてないのでそろそろ辛い😢



彼の元上司の彼女がタイ人なので、

タイに行って綺麗なホテルとか泊まってるところ見ると



あーーー、シンプルに羨ましいなぁです。笑


自分が海でピニャコラータ飲みながら


日焼けした姿をイメージしてます。






私がこっちにきてから、びっくり⁉️した


カルチャーショックをみなさんに紹介させていただきます。





この前、彼とおしゃれなカフェに行った時、

メニューが豊富で


中に


Sukiyaki 


Beef/ Pork / Chicken 


があったので、Beef のすき焼き頼みました!!


へーー、ラオスでもすき焼き有名なんや!てか、

カフェにすき焼きあるとかすごっ



と思って、食事が運ばれた時、












※イメージ図です






なんか私が思ってたすき焼きと

全然違うねんけど!!びっくり



味も全然違うし、なんなら結構辛め。笑笑

すき焼きと思って食べると不味いけど、

これを別の料理だと思って食べればまぁまぁOKでした笑


かれもすき焼きは知ってたので



え、何これ?笑笑


って言ってましたwww




タイ風すき焼きなんですかね?笑笑



スーパーにもすき焼きのソースが売ってて

どう見ても本家すき焼きではなく


色が赤くて辛そうなんです😂😂😂





なぜこれをすき焼きというのかわかりませんが

タイやラオスに来た時は偽すき焼きにお気をつけください🙇‍♂️