サバイディー!


ラオスは最近雨ばっかりで、

だいぶ涼しくてありがたい☺️

まだまだ夏なのですが、

平均28度くらい。


早く冬のような寒さになって欲しい!!



というのも2年以上冬をかんじれてないので、

東南アジアあるある。



冬の寒さが恋しいです🥺




さてさて、

私が料理担当なのですが


昨日は彼が晩ご飯を作ってくれました!









3時間ぐつぐつ煮込んだシチュー😚😚


スパイスを混ぜてゆっくり煮込んでるので


牛肉もホッロホロで、

野菜にも味がめちゃくちゃ染み込んでて


作り方は簡単なのにすごく美味しい🤤🤤



そういえばこの前、



彼が意味の分からない持論を主張し始めて


本当に意味がわからなかったんですけど、


その話をしていこうかなと。


先週末にレストランに行った時に、



お茶の話になって、



彼が、





サムネイル
 

What’s the difference between tea and soup? I think it’s same thing because we use boiled water for both.


写真www



要するにお茶とスープは全く同じものであって、


なぜなら、温かいし、どっちも水使ってるから


とか意味の分からん事言い始めて。





そんな事考えたこと無かったので、


スープには具材が入っていて、

お茶には入ってない。





朝1番にのみたいと思ったら紅茶、コーヒー。風邪ひいた時に飲みたいのがスープなんじゃない?

 
サムネイル


っと答えるとまたまた反撃してきて、



何言われたのかは忘れましたが、笑




とりあえず意味不明な持論だなぁと思ってましたw



彼は時々意味の分からん持論を持ち出してくるので、、


必死にその反論?というか、

それは分からないという事を言い合いするのですが


なかなか面白いです😂





この前言われて、まぁそのとうりだなと思ったのが、





There are  only 

two kinds of animals in this world.


Whether they are chicken or not chicken 🐓 




この世には2種類の動物しかいない。



チキンと、チキンじゃない動物。




まあ、そうやけど😂



まぁ、分かるけどこのチキンのところを、

犬、猫、他の動物にしても言い換えれるからww





ていう意味不明な言い分を聞かされて納得してしまう私でした😂