こんにちはお願い



今回はどこかの記事で見たことあるんですが、

タイのマッサマンカレーが
世界で一番美味しい料理になったと!!




私タイには一度しか行ったことがなくて、

しかも、マッサマンカレーの存在自体知りませんでした😅



でも、ある日シンガポールで、彼の元同僚の彼女が
タイ人で、タイ料理を振舞ってくれて、

その日に初めてマッサマンカレーを食べました。







サムネイル

これなんていう料理〜??






マッサマンカレーだよ🍛

 
サムネイル



ほんっとに味に感動して、

絶妙に甘くてシナモンや、ピーナッツも入っていて
私じゃがいもが大好きで。

毎日フライドポテトを食べれるくらい好きなので

そのじゃがいもにもカレーの味がしみこんでいて

美味しすぎたのを覚えています。





ラオスに来てから、自分も挑戦してみたいなぁ
と思い、そのお友達にレシピを
送ってもらい作ってみました!!










味はほとんど同じ味がして、

シナモンや他のスパイスが無かったので無しで作りましたが、


ペーストは同じものを使ったので、

かなり美味しく出来ました😆





日本に売っているか分かりませんが、
このブランドのペーストです。




私もラオスのスーパーを2、3カ所探してもこのペーストだけ無かったので。


Rimping market には売っていました🥰

ガパオライスも本格的に作ってみたいです!!