夕方になったら、めっちゃ寒いです。風も強い。

午後にはすごくはっきりした半円の虹を見ました🌈
運転中で写真は撮れませんでしたが。
二重になっててキレイでした。

さて。
先日購入した、ガラスペンでなぞって愉しむきらめく文学の世界、銀河鉄道の夜、 宮沢賢治。


装丁?挿絵?がステキです。

ガラスペン界隈は、宮沢賢治、銀河鉄道の夜、多いよね。なんだろう。きらめく青のイメージだからかな。


そして、まんまとつい、その世界に乗せられてしまう。
言葉がキレイなんだよなあ。


夜の青のイメージのインク、PILOTの色彩雫、月夜。
ペンはNIKKO、サジペン。

実は、今年の2月くらいから、SnowMan沼にはまっていて、もう、最近、やめたらいいのに、ネットニュースやXの記事をたくさんたくさん目にするもんで、なんにしても、もうメンタル落ちてます。
こんな人、多分、いっぱいいると思うんだよなあ。

そんな中でも、インクとか、キラキラな文章とか、いろんな布とか、糸とか、色あわせとか、気持ちが少しあがるよね。

そして、身近な人との優しくて楽しい会話や気遣いも。