のん。保育士日記
Amebaでブログを始めよう!

なんだか休みの度に体調悪い気がする…笑


同期の先輩から、結婚式の招待状を頂きました!

初めての事でかなり緊張。

あー、

私もはやく結婚したいです~

って、その前に彼氏なんですけどね!

今はお仕事精一杯がんばろう~って感じですが


あんだけ「のん先生じゃ嫌だ~!!」と泣いていた女の子。

自分のクラスの子は可愛いですからね、

余計にショックだったわけですが…

昨日。先輩がお休みで居なかったためか、吹っ切れたのか…

嫌だと一度も言われることなく!!!

ランチ時は「ここきて~」と!

いや、みんな普通に言ってくれるんだけど、その子は毎回泣いてたからね…

その分…異常に嬉しくって!!!泣きそうになってたのはここだけの秘密。


先生が泣いてたら子どもは不安だもんね。

正直、どんなに嫌いって言われたって、泣かれたって嫌いになんかなれない。

大スキなんだもん。

大変な仕事だし、収入だって低いけど…だけど、頑張るよ~!!

楽な仕事なんて無いもんね。



やっと、やーっと子どもたちのママとお話できるようになってきました~

今更~!!笑

日々成長していけるよう、やっていきますよーっと。



困ったことに、日々食欲がなくなってきてる…

給食すらまともに食べきれない。。

食べることが生きがいの私にとっては辛すぎる、、

秋だよー、おいしいものいっぱいだよー!!!

どうにかなんないかな、私の胃(笑)

それとも…本気で病気の前兆かなー。



明日、保育園行くの楽しみだな。

先輩居るから、あの子はまた泣いちゃうのかな…とかいろいろ考え、むふっ(*´ω`*)な私

負けない、めげない、諦めなーーい!!笑

それがモットー。

仕事も、プライベートも((笑


嫌いって結構傷つく。


保育園にて。

子どもたちの連絡帳をチェック中…

保護者からのコメントが。

「のん先生と(先輩)先生大スキなの~と連発しています!!」と。

超嬉しいってゆーね。

なんだけど…さ!!!


「のん先生じゃ嫌なのー!!!」と…

大声で泣かれるっていう。

もうさ、悲しい。本気で泣きそうになるよね


はあ。

しかも一回じゃないかんねー、つらたん!!!

何回も何十回も繰り返され…最近は毎日ってゆーね。

大スキなんだよー、クラスの子が一番。

けど、嫌いって…嫌だって言われると結構凹む。



全力で子どもとぶつかって、大スキって言ってもらえるように、

まずあたし自身が子ども達に大スキだーって示していかないとですよね!

明日。

明日は何回言われるのかな。

言われた倍、大スキって言おう。ぎゅーってしよう。

なにがあったって、1年間はあたしがあの子たちの先生だ。



明日頑張ったらいいこといっぱーい!!