大好きなお母さん | タマゴかけご飯とビール

タマゴかけご飯とビール

競馬、家族、お酒、料理、日々のこと書いてます。

ずいぶん久しぶりのブログになります。


10月に一緒に暮らしていた母が

恥骨、仙骨骨折してしまいました。


その3日後に娘ちゃんが

仕事中に靭帯断裂と骨折して


なんと骨折家族。


それから

大切なハムスターのすぴーが

1月になって、死んじゃいました。

大きな癌がみるみる大きくなって、

あっという間に弱ってしまった。





一緒に暮らしていた母は

要介護3になり

1月に施設に入りました。


商売をやっていた

話上手な母は

施設入所初日の夕飯の席で

早速テーブルの中心人物のように喋っていて、

施設長に

『まるで10年もいるみたいな貫禄ね』

と笑われていました。



母は

『私はどこにいても大丈夫だから

自分の家族を守りなさい』

と言いました。


私は寂しくて

子供みたいに

座っている母に抱きつきました。



一緒に暮らしているときは

悪態ついてたのに。笑













先日降った雪で作ったユキダルマン。






すぴーのお墓です。





みなとみらいの
赤レンガ倉庫のイベント
『ストロベリーフェス』
に行ったら

めっちゃ太った鳩がいた