加藤先生の動画を見ての感想です。






霊的な修行とは

霊的な修行に入ることは
大変危険なこと。

初めて参加した講演会でも
何度も同じ事を仰っておりました。

魔法のようなものが使える、
想いが形になっていくと聞けば、
すごい!使えるようになりたい!!
と単純に思っていましたが、、、

それは子供に銃を持たせるようなもの、
使い方を知らない子供が持ったら

どういうことになるのかは、
火を見るよりも明らかだということ。

自分が使いたいではなく、
それを与えてもらえるような
大人になりたいと思いました。

そのための方法・・・

・物事の本質を知る
・自分の思考を完全に支配する
・行動を支配する
・耐える力をつける(耐性、堪え性)
・理解を深める、理解する
・新しい情報を入れる


今後の配信をお聞きしながら

実践していきたいと思います!



上下をつけない

昨日、仕事で急遽
新しい人を研修することになりました。

大学生で自分より20も離れていることに
まずビックリしましたが・・・笑い泣き
どういう話題を振ったらいいのかとか
上手くコミュニケーション取れるかな?
というのが課題に思いました。

世代が違うと苦手意識というか、

特に年下にはそういう傾向があるなと思い
物理的なもので上下をつけているんだなと
改めて思いました。

そこを取っ払って、
何とか彼と繋がれないかなと考えつつ
休憩時間に話していると・・・

先生が動画で話していた
「一番美味しいたこ焼き屋さん教えて!」
という話で繋がった事を思い出し、

彼が住んでいる辺りでお勧めの
子供と遊べそうなスポットを聞いてみたところ

「ここがおすすめっすよ」
「駅からここまでの景色が綺麗っすよ」
「駐車場はここが安いっすよ」


という情報を有難いことに教えてくれ、
なんだか繋がった感じがしましたウインク

その後は変な壁も無くなった感じで
おかげさまでスムーズに
研修を終える事ができました♪

こういう風に繋がれるんだなと

いい経験にもなりました。

本日も配信ありがとうございました!


(上5:下5)


 

加藤好洋先生のYoutubeチャンネルはこちら
 先生の動画は毎日配信中です!
 https://www.youtube.com/channel/UC4RE7sv1DG3QguBSGijkOkA

加藤好洋先生のオフィシャルサイト
 更新サポートさせて頂いております!

 https://akumabaraishi.com/
 

湘南藤沢のホームページ職人 arive(アライブ)
 ホームページ制作の個人事業をはじめました!
 https://arive.jp/