加藤先生の動画を見ての感想です。





装う

フェイクレザーを本革と思い込み
カッコいいと思って着ていても、
見る人が見れば丸わかり。

本人がわかって着ているならいいが
そうでなく着ているのであれば
単なるハリボテ.....メッキ.....
アバターを装っている.....

本物の革が着たいなら
着れるように頑張ればいい


気付けば丸裸だった・・・滝汗

これはまさしく自分のこと、
物凄く恥ずかしくなりました。。

寒いのなら着ればいい。
本物の革が着たいのなら、
そこを目指せばいい。


できていないのは全て
自分の怠惰、甘え、停滞する悪癖、
どう考えても自業自得.....あせる

何かを変えることのできる人間がいるとすれば、
大事なものを捨てることができる人だ


やってしまったら倍返し、、
その分取り返すと粘り強く取り組むと、
停滞箇所にさっそく活路が.....びっくり

ありがとうございます!!


護ること

徒弟で「護ること」を意識するよう
アドバイスを頂きました。

今日は長女の誕生日で、
プレゼントの他に何かと考えていると
お腹から出てきた瞬間を思い出し、
妻も知らない娘の誕生シーンを話していたところ
その時の映像や感情がぐわっと湧いてきて
「護りたいな」と自然に思いました。

この感覚を忘れないように・・・

事あるごとにまたその場面を思い出しながら

「護ること」を強化していこうと

思った一日でした!


その後は長女とプルプルから三戦立、
そして気の交換・・・
自分よりうまいので負けてられません笑い泣き

配信ありがとうございました!!




(上3:下7)

 

 

 

加藤好洋先生のYoutubeチャンネルはこちら
 師の動画はランダムで配信中です!
 https://www.youtube.com/channel/UC4RE7sv1DG3QguBSGijkOkA

加藤好洋先生のオフィシャルサイト
 更新サポートさせて頂いております!

 https://akumabaraishi.com/
 

湘南藤沢のホームページ職人 arive(アライブ)
 ホームページ制作の個人事業をはじめました!
 https://arive.jp/