加藤好洋先生の徒弟制度(2)に
参加させて頂きました!!


目一杯お話し頂いたのですが・・・
口伝のため、心に残った部分だけ
感想とさせて頂きますm(_ _)m




Photo by TATSUYA(https://tatsuya-frnt.net/



空いている時に
何を考えている?


先生が学ぶ時は四六時中
その事ばかりをやっている。
スマホが無かった時代は本、
空いた時間はいつでも開く。

そのお話を聞くたびに、
自分は全然過ぎる・・・汗
と思います。

空いた時間にやっていることが
自分のやりたいこと
ニヤリ

霊的成長するということは、
常にその学びが一番でなければならない。
その心得、学び方を噛み砕いて
丁寧に教えて頂きました。


そんな先生の貪欲に学ぶ姿勢、
全て受け取らなくては.....!!



何かを守りたい
という意識で生きているか


身近でまだ大きな被害がないから
臨場感が足りない。。

みんな守られたいでしょ?ニヤリ

なんだかんだ守られている、、

全然自分事になっていないなと
お聞きして思いました。。

技能編の調整でも「守ること」
意識するようにご指摘頂いたのですが、
振り返って考えて見ると、、
確かにそれが抜けていた事に気づき

反省しました...あせる

しっかり「守る」を意識して
励んで参ります炎!!

アドバイスありがとうございます笑い泣き



ジョーの繋がり方

先生がおすすめするアニメは
全て見るべきですね!!

先生の解説を頂いて見ると
なお、深く入ってきます。

特にジョーの繋がり方には
とても驚きました...びっくり


※あのマンモス西も!!
 僕はついつまらぬ回答を...笑い泣き


僕は今まで繋がるということを
下で繋がる方で捉えていたんだなと・・・
それを考えれば全然できていないと
認知することができました。

上で繋がることを意識して
日々修行です!!



技能編

今回はなかなか気が当てられず
苦戦してしまいましたが、、
その分、先生の癒す力が得たいグー
と、なおのこと思いました。

それには講義でもあった通り、
先生の教えを日々行動すること

参加する度にどっかこっか欠けていて
ご指摘頂く事ばかりですが....

アドバイス、本当に有難いです笑い泣き


加藤先生、そして皆さま、
この度もありがとうございました!!

自分と外界との境界線を揺らがす
という仕掛けをして頂いたジャケット、
着倒します炎

 


 

加藤好洋先生のYoutubeチャンネルはこちら
 師の動画は隔日ペースで配信中です!
 https://www.youtube.com/channel/UC4RE7sv1DG3QguBSGijkOkA

加藤好洋先生のオフィシャルサイト
 更新サポートさせて頂いております!

 https://akumabaraishi.com/
 

湘南藤沢のホームページ職人 arive(アライブ)
 ホームページ制作の個人事業をはじめました!
 https://arive.jp/