加藤先生の動画「NIGHT.190」を見ての感想です。





人を癒すためには

人を癒したい、救いたい
という願望があったとしても・・・

その人の痛みや苦しみがわからない
幸せな人では救うことは無理。


あしたのジョーで言えば

ヨウコお嬢様には・・・
気持ちがわかりっこなかった。。

動画をお聞きしていて
加藤先生とのセッションのことを
思い出しました。

自分でもよくわかっていない苦しい部分、
それを先生は深いところで
わかって下さっている...!!

と、確かに思うことができ、
それで心が救われた、、という
経験をさせて頂きました。

それは自分よりも
遥かに辛酸を舐め続けており
凄まじい経験をされているからこそ...ポーン

言わんでも分かるニヤリ

というその一言に全てが凝縮され、
ただ相対するだけで苦しみから解放された....

辛酸を舐めてきた人
血縁ではない他人を思いやれる人


そういう人でなければ
真に人を救うことはできないのだなと
改めて思ったところです。

自分にとってそれは本当に
先の先のそのまた先・・・の存在。。

血の繋がり、という域の状態ですが・・・
そこから一歩でも上がれるように
課題に取り組みたいと思います。



余談ですが、

今日、近くの産直に寄ったのですが、

ここにはしっかり目を見てお辞儀してくれる

レジのお姉さんがいらっしゃいます😊


目が合うことは最近は滅多に無いので

初めは逆にビックリしてしまいましたが(笑)

気持ちの良い接客は、繋がりを感じますね!

どうせ買うならこの人から買いたい。


他のお客様も癒されているように思えました✨



配信ありがとうございました!!

 

 

 

思考チェック
仕事以外の部分では下寄りでした。。
またもや反省です!

(上2:下8の割合です)


 


日月神示ー読み解き・解説


加藤先生が独自に読み解き
解説をされています。

ぜひ、ブログやSNSなどで
シェアお願いいたしますm(_ _)m


↓URLはこちら!
https://akumabaraishi.com/hitsukishinji/

 


 

加藤好洋先生のYoutubeチャンネルはこちら
 師の動画はランダムで配信中です!
 https://www.youtube.com/channel/UC4RE7sv1DG3QguBSGijkOkA

加藤好洋先生のオフィシャルサイト
 更新サポートさせて頂いております!

 https://akumabaraishi.com/
 

湘南藤沢のホームページ職人 arive(アライブ)
 ホームページ制作の個人事業をはじめました!
 https://arive.jp/