加藤先生の動画「NIGHT.183」を見ての感想です。




残心


相手を切った後の間、
技を出した後にも注意を残す、
心が途切れない、という意味。

それが仕事でも心を育てる
ということでもあるが・・・

とにかくみんな心がないガーン
と仰る加藤先生。。


終了間際が
性根がでやすい


早く帰ってくれないかな・・・
さっさと片付けてしまおう・・・
もう閉店だから断ろう・・・

先生のすごい昔話に驚きです...滝汗
でも、心がなければやはりそう。

お客様が居るにも関わらず、
閉店作業をしてしまうお店さんも、
まだ営業時間内なのに断るというあせる

クーポンだって人によって
貰ったり貰えなかったり、
自分もそんな経験ありました笑い泣き

仕事でもあからさまに
「呼ぶな」オーラを発する人も居て...ガーン
とても心苦しかったです。。

そこに心があるかどうかニヤリ

心があれば相手を想って
そんな事はしない。


相手の求めていることを知る

察せればいいけれど
わからなければ聞く・・・

これが自分は中々できない。。

セッションでも先生に
ご指導頂いたところです笑い泣き

結局、相手の心を見ていない。


自分勝手に物事を進めてしまい、
いや実はこうだったんだよね、、、
と言われた時の冷や汗たるや...滝汗

仕事では意識しやすいですが、
それ以外ではサッパリで
それが修行です...グー

また、やった事は確認をする、
満足して貰えたか、喜んで貰えたか、
それが前述した「残心」のお話に。

そこには霊が残る、と。

先生はどんなに忙しい時でも、
確実に確認して、返事もくれます。
そんな姿に憧れます...炎


を意識していたら、
ひとつ娘のエピソードがありました。

明日(31日)、下の子の誕生日なのですが、
上の子がプレゼントを買ってあげたいと
1週間前くらい前からクラスの友達に
相談して考えていたようですウインク

本人にそれとなく当たりをとったり
ギリギリまで何がいいか考えていて
ついに今日、買ってきました!!

受け取った下の子は、
帰りの道中から寝る直前まで
ず〜っと肌身離さず遊んでいて
あんなに喜んでくれるなんて照れ
と上の子もとても嬉しそうでしたキラキラ

動画とリンクした内容に驚き
子に学ばさせて貰った1日です。

心を大事に。

配信ありがとうございました!!



 

思考チェック
子供たちの純粋な想いに浄化され、
上がり下がりありましたが、
大事なものを気づかせて貰いました。
しっかり課題に励みます。

(上5:下5の割合です)



日月神示ー読み解き・解説


加藤先生が独自に読み解き
解説をされています。

ぜひ、ブログやSNSなどで
シェアお願いいたしますm(_ _)m


↓URLはこちら!
https://akumabaraishi.com/hitsukishinji/

 


 

加藤好洋先生のYoutubeチャンネルはこちら
 師の動画はランダムで配信中です!
 https://www.youtube.com/channel/UC4RE7sv1DG3QguBSGijkOkA

加藤好洋先生のオフィシャルサイト
 更新サポートさせて頂いております!

 https://akumabaraishi.com/
 

湘南藤沢のホームページ職人 arive(アライブ)
 ホームページ制作の個人事業をはじめました!
 https://arive.jp/