運命、室内楽版⁉️ | アリコ音楽教室

アリコ音楽教室

練馬区中村橋でバイオリン、ビオラを教えています。

https://ariko-music.com/

品川フィルハーモニーアンサンブル

チェロとオーケストラ公演、終了しました〜

10月にテレマンのコンチェルトを弾かせてもらって以来、何故かずっとソロが続いてます😋

今回はクープランのチェロの為の演奏会用小品で4楽章にソロチェロとの二重奏でした。

バランスが難しかったですが、楽しく弾かせてもらいました😌

勉強になりますね〜




終わって、ソロの遥香ちゃんとホッとしたところをパシャリ📸


後半は運命の室内楽版😳

1800年代にすでにこの編成の楽譜が出版されていたそうです。それなりの需要があったということですよね…

聴きに来てくださったお客様のご意見から、オケよりも気楽に聴ける、軽い感じに聴こえたなどのご意見がありました。

ヴィオラは2パートですが

1人づつなのでほぼ、ひとりでした。

元々のヴィオラパートに加え、ホルン、クラリネット、ファゴット、金管、打楽器と色々な楽器のパートも,受け持つので忙しさはハンパなかったです✌️

運命だけでなく、他にもこの編成(2バイオリン、2ビオラ、チェロ、コントラバス,フルート)のセプテット、での楽譜があるそうなのでいつかやってみたいですね😌




この人数で運命ですよ😳⁉️頑張りました…



打ち上げのビールの美味しいことったら…🍻❤️


ビオラの相棒,レナちゃんとはまさかの双子コーデ。

打ち合わせしてないのに、以心伝心ですね😍


これからもよろしくね❣️


明日は茅野でオーケストラ公演です。

今度は田園。1楽章だけですが…

金子三勇士さんのラフマニノフのコンチェルトも必聴ですよ❤️


お近くの方、ぜひいらしてくださいね〜