仕事中に座っていて、ある程度の時間が経過すると

お尻が痛い、触ってみたらわかった。

お尻の脂肪は筋肉へ変化し始めている。

それはクッション性の喪失!

 

今週の体重

 

2016.10.09 66.0kg:-0.4 チートデイ

2016.10.10 65.7kg:-0.3 チートデイ

2016.10.11 65.3kg:-0.4

2016.10.12 65.3kg:±0.0

2016.10.13 65.8kg:+0.5

2016.10.14 65.6kg:+0.2kg

2016.10.15 65.6kg:±0.0. チートデイ

65g台もこれだけ続けば本物かも。

※チートデイ:ダイエットを気にせず3食ちゃんと食べる日

 

最近体重が落ちないので、停滞感を確認するために

3か月前の体重を見てみたら

69.3kg、

あっやっぱ毎日計るとわからないけど長期的には落ちている。

 

「ダイエットは、運動1割食事が9割」という本があるけど

運動はしているけど内容はまったくその通りで実感する。

本を読んだ自分だが、実際は食事量は増えている。

でも食事量は増えたけど、自分は食事のルールを変えた。

 

毎日のダイエットはやめ、休日はチートデイにして3食食べる

平日の食事内容は今まで通りの内容+アイス2個

(ジョギング後の疲労回復のため)

そして

①日中の間食をしない

②チートデイ日は最後の夕食を17:30にスタート

 以降は翌日の食事までは一切取らない。(水分は補給)

 

以前は間食とはいえ、キャンディや・チョコ数粒等だった。

しかし体重が減るよりも増えるほうが多いことに気がついた。

それからは週の平日に間食0の日を設定した。

運動をせず体力を回復させる日は、間食NG!

それに気がついたのはゴールデンウイーク以降

2015.12月中旬73.8kg 2016.05上旬71~72kg台

現在65kg台、年内に62kgの標準体重を目指そう。