気がついたら2016.09月は投稿無し

きっとジムに通って疲れて帰宅しているからかなぁ?

 

10月になって早速台風が・・・ うんざりっす。

今年は予想ではラニーニャ現象で少ないはずだったのに

あっそんなことより、台風18号(チャバ)の被害が少ないように。

 

ジムでの身体分析組成表では 8月末と9月末では

 8月末     9月末

体重67.2kg⇒  66.8kg

体脂肪16.3kg⇒ 13.9kg マイナス2.4kg

骨格筋量27.8kg⇒ 29.1kg

腹囲81.2cm⇒  79.8cm マイナス1.4cm

 

体組成計に乗る前は、

体重はなかなか落ちずにいて停滞期にはまり

ジムに行くモチベーションだけが落ちていた。

 

1ヶ月で体脂肪が-2.4jg

脂肪は減量、筋肉は増量の相殺によるものだった。

ジムで褒められたのは「骨格筋量」増

一般の人で、1ヶ月で1kg増えることは少なくて、珍しいとのことでした。

ジムの内容5分のウオーキングの後にジョギング40分超

合計距離が7kmを超える程度の運動、ジョギングは骨格筋にいいのかな。

 

食事はジムに行った日は、通常食事にアイス2個を加算

あっ運動しない日は0カロリーコーラ2本、ジムに行った日は3本

今年も0カロリー飲料は太るという記事を見たけど増えないよ。

何を一緒に食べるかが問題だ。

アイス2個を足しても運動後なので、2時間後に血糖値140は超えない。


 

9月後半の体重

ただ前日からの増減±1kg以内は、

体内水分値等の変化によるもので、あまり気にしていない。

2016.09.15 66.4kg

2016.09.16 67.1kg +0.7kg

2016.09.17 67.0kg チートデイ

2016.09.18 66.8kg チートデイ

2016.09.19 66.7kg チートデイ

2016.09.20 66.7kg 夕食以降 減塩徹底

2016.09.21 65.7kg -1.0kg

2016.09.22 65.8kg チートデイ

2016.09.23 66.0kg

2016.09.24 66.4kg チートデイ 

2016.09.25 66.5kg チートデイ

2016.09.26 未計測 1日減塩デー

2016.09.27 66.1kg

2016.09.28 65.3kg -0.8kg

2016.09.29 65.9kg 1.5時間前にサンドイッチとから揚げ補充

2016.10.01 66.7kg チートデイ 水分値1kg多い

2016.10.02 66.4kg チートデイ 水分値1kg多い

※チートデイとは:https://welq.jp/6174

 

東京も秋半ばの気温で、発汗量が減少しているせいか?

水分値が増えそのまま体重増となっている。

当然、減塩に努めてるが今日の時点ではまだまだ

水分値が高いままだ。

明日は月曜、自分の通うジムはお休み、減塩デーにしよう。