妊娠36週~37週目(10ヶ月)の記録 ✎ | いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)
2023年12月陽性反応

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪


    

こんにちは星

初めましての方も
いつも読んでくださっている方も
ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

結婚7年目にして
私たちのところにきてくれた
息子(5歳1ヶ月)の備忘録

2人目妊活(体外受精/顕微授精)と
2人目妊娠中の
備忘録です鉛筆

2023年12月末 胎嚢確認
2024年1月初旬 心拍確認
1月下旬 クリニック卒業
2月初旬 産科へ転院
6月下旬 大学病院産科へ転院
(辺縁前置胎盤のため)



台風10号の進路、
どうなるんだろう…もやもや

平成30年の台風21号と進路が似ていて、
関西在住としてはめちゃくちゃ怖い…

この時はお腹に息子がいたんだよなぁー🤰


どうか、
どうか、
被害がありませんように!!
🙏🙏🙏



さて、

前回記事の続きですオーナメント




前回の記事はこちら👇





前回の診察(健診)が

36週3日

(10ヶ月)



今回の健診は

37週3日

(10ヶ月)



ついに1週間毎の健診になりした!




この日は


9時10分予約で

下肢の超音波エコー

その後、尿検査へ


産科の外来が11時の予約だったので、

イスに座って一休み。


10時30分頃、

夫と合流して、

外来で体重、血圧を測定して

内診

NST

(夫は院内のタリーズへ)

診察


(急遽)

採血

心電図

レントゲン

お会計


でした!


今日も長かったーーーダッシュ


でもお盆期間だったからか、

いつもに比べて

全体的に患者さんは少なかったです!


我が家もお盆休み中だったこの日は、

朝、夫が病院まで送ってくれ、

一旦家に帰って、

一緒に先生の話を聞きました。


この日はエコーは無し!


内診で、胎盤は少し上がってきてるけど、

数ミリの話なので、

やっぱり計画分娩の方がいいかなー?

という先生の見解でした。


なので、

第1希望は計画普通分娩

第2希望は計画帝王切開

でお願いしました。



帝王切開になるかもしれないということで、

帰りに

採血、心電図、レントゲンが追加されました💦


来週は

麻酔科の術前診察も入りました。



この日もお腹の赤ちゃんは元気だったので、

このまま無事に成長することを



祈ります!!

🙏🙏🙏




前回

健診からの出来事✎‎𓂃𓈒𓏸


・保育園のお友達家族とご飯へ

仲良くしてもらってるお友達家族と

近所のご飯屋さんへスプーンフォーク


・保育園のお友達と花火

もう毎年恒例行事で3年目かな?

今年は不参加の予定だったけど、

少し遅れて参加しました。

今年は9家族ぐらいの参加だったかな?


・じぃじとばぁば来宅

じぃじは1週間の滞在、

ばぁばは産後も1ヶ月半ぐらい滞在予定!


が、しかし!!

滞在3日目の深夜にばぁばから

電話が…


「しんどい…熱がある…コロナかも…」

とのこと。


とりあえず今は何も出来ないので、

何かあればまたすぐに連絡して!と伝え、

朝まで待ってもらうことに。


じぃじは元気とのこと。

すごく迷ったけど、

元気なじぃじはマスクしてもらって、

私たちと過ごすことに。

ばぁばだけ完全隔離。


ばぁばは肺に持病があるので

受診した方がいいだろうと判断しましたが、

お盆休み中で病院は休み…


応急診療所の予約が取れ、受診。


発熱から24時間経ってないので、

どうかな?と思いましたが



結果は…






567(+)🧚‍♂️





でも、

タイミング的に今(赤ちゃんが生まれる前)で

よかった!!


あと、我が家でよかった!!

飲料、食料もあるし、

しっかり隔離も出来る環境で。


じぃじとばぁば2人暮らしの時だと

何かと大変だったと思うので…💦



翌々日が妊婦健診だったので、

翌日病院が開いたタイミングで

相談の電話をすると、

5類になって、

濃厚接触者というのをとっていないなで、

本人が発熱など症状が無ければ、

基本的には受診して大丈夫

とのこと。

健診当日の朝、必ず検温して

症状があれば予約を変更してください。

とのことでした!


結果、当日まで、

私も夫も息子もじぃじもみんな

症状なく、元気だったので、

健診に行けました!!




赤ちゃん順調に成長中ピンクハート


無事に進みますように🙏🍀


(次回に続く…)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


この日の費用は


8,000円…(10割負担)



5,390円…(3割負担)


合計


13,390円

健診料、検査料、画像診断料など



※市の妊婦健診の助成券を全て使い終わり、

全額自費負担になりました。


☆*☆*☆*☆*☆*



令和6年
不妊治療/妊婦健診/出産に関する医療費
総額

67,380円



令和5年
不妊治療に関する医療費
総額
367,730円


令和4年
不妊治療に関する医療費
総額
466,150円


2人目
1クール目からの総額
(不妊治療から退院までの費用)
876,790円

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

この頃の写真フォルダからカメラ



ばぁばの567もあって、

特に写真がなかったーー!!

悲しい悲しい



業務スーパーで買ったスイカが大きくて安くて

美味しかったー!🍉


その後、何回か買った🍉😋







この頃に買ったもの気づき


楽天編




息子に!





我が家の防災グッズの非常食が

賞味期限きれたので買い替え。





息子に!




息子用に!

夜のオムツが取れたけど、心配なので…





夫の通勤用、ゴルフ用に!

よかったみたいで、

また買って欲しいとのこと!





妊娠後期は頻尿で

夜間も起きるので買ってみました!





月齢フォト撮影用に!





入院中の撮影用に!





入院用に!





入院用に!





入院用に!





入院用に!





赤ちゃんが生まれたらインターフォン近くに

貼る予定です!



イベントバナー

 


イベントバナー

 



最後までお読みいただき、

ありがとうございましたリボン


いいねはとても励みになりますグッ