3y9mの男の子がいる生活 ~ 2人目妊活 4ー9 編 ~ | いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)
2023年12月陽性反応

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪



    

こんにちは星


初めましての方も

いつも読んでくださっている方も

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


30代夫婦と

結婚7年目にして

夫婦のもとに生まれてきてくれた

3y9mの男の子の備忘録と

2人目妊活(体外受精)の備忘録です鉛筆





今回は

2人目妊活(不妊治療) 編
4ー9

です。


興味のない方、不快な方は
ここまででお願いしますダッシュ







ただいま、第2子不妊治療を始めて
約10ヶ月。
第4クール目です。


前回受診から2日後です。



ついに


採卵当日!



8時10分病院入り厳守だったので、

息子を保育園に預け、

主人は午前休を取ってくれ、

病院まで送ってもらいました車

※主人は帰宅。



8時頃無事に受付!



カルテ、主人の保険証、精液の提出、

予備の注射の返却

をおこない、

待っていると、


番号が呼ばれたので、

看護師さんに案内され、

ARTセンターへ。



今回はいつもの奥のベッドでした!

(私はほとんどこのベッドですが、

前回違ったので…)



ベッド(カーテン内)に入り、


身長、体重の確認、

ショーツとナプキンを渡し、

着替えの指示、

(くるぶし靴下ならOK、ヒートテック、

ブラトップOK、マスク外す、帽子被るとか)

最終トイレで絞り出してください、

といつものフレーズを言われ、



ロッカーに鍵をかけ、



枕元にスマホ置いて、




準備完了!!

👍🏻




言われた通りに
トイレで一滴残らず絞り出し(←)、



いざ!!

採卵室へ!



名前を確認され、

ベッドに横になると、


足に袋のようなものをつけられる時に、

この日はご当地(福岡)キティちゃんの
あまおう靴下をはいており、

今回も看護師さんに

「靴下可愛い~ピンクハート
いちご?🍓春っぽーい🌸

と言われましたニコニコ


その後、
足を固定され、

点滴の確保(まだ水分のみ)、

血圧計、

血中酸素濃度の測定器、

酸素マスク、

を装着!



時計がないので、
何分ぐらい経ったか分かりませんが、
先生が遅れているようで、
いつもより、待ちました。


その後、しばらくすると、


「先生が来られるので、
麻酔入れていきますね~!
20秒ぐらいで
眠たくなります!」


と言われ、

10秒前後ぐらいまでは意識ありましたが、

その後、
いつの間にか眠り…


目が覚めたら
静養室のベッドの上でした。


この時10時すぎ。


トイレに行きたかったので、
ナースコールを押し、

「トイレに行きたいです」

と伝えると、
すぐに来てくれました。

※前回ナースコールを押すか
迷って、迷って、
我慢して、我慢して、

隣の方のところに
看護師さんが来た時に声をかけました(笑)



トイレに行き、
ベッドに戻ると、

看護師さんに

「まだ少しふらついているから
もう少し休んでて!」

と言われました。

点滴は外してくれました!


そのまま、またすぐに眠り、
次、目が覚めた時は
11時過ぎでした。

隣の方のところに看護師さんが来ていたようで
話し声が聞こえていました。
隣の方もトイレで呼んだようです。

もう1つ隣のベッドにも
採卵をした方がいたようで、
その方のところに看護師さんが行き

「トイレ行かれますか?」

と聞くと、

「さっき行きました」

と言われており、
看護師さん驚いていました。


その後、私のところに来てくれ、

「目が覚めましたか?
もう起きられますか?」

と聞かれたので

「はい」

と答えると、


「ゆっくりでいいので着替えて、
終わられたら受付に声かけてください。」

とのこと。


着替えて、
部屋を出る時に靴箱を見ると
靴が4足あったので
今日の採卵は私を入れて
4人だったようです。


そして、受付へ。

この時に主人に連絡しました。


しばらくして、呼ばれました。
画面に診察券番号と
行く部屋が表示されるのですが…

初めて部屋を間違えて
入ってしまいました!!

まだ寝ぼけていたのかな?

幸い、誰もおらず、
看護師さんが
「えーと…ここではないけど
○○かな?」
と部屋を教えてくれました。



看護師さんとお話。



今日の採卵では

4個

たまごちゃんが採れたとのことでした。

(1人目の時は10個前後採れていたのに
2人目の採卵は5個前後…)



抗生剤(クラリス)の処方と
今後の予定を聞いて終了。


お会計を待っていると、
主人から「もうすぐ着くよ」と。

連絡の後、すぐにお会計で呼ばれて
グッドタイミングOK


そして、翌日。

メールにて受精状況のお知らせ。




とりあえず、
4個中、4個の受精確認!!

このまま頑張ってくれますようにキラキラ


次は1週間後に通院して、
最終結果を聞きに行きます🍀*゜







この日の金額は


20,980円
(3割負担)




合計

20,980円



4クール目総額
72,740円 / 9回分



2人目
1クール目からの総額
538,890円/52回分




R4年 不妊治療に関する医療費
総額
466,150円


R5 不妊治療に関する医療費
総額
72,740円




卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜



今日の1枚カメラ





マクドナルドのハッピーセットで
ついにパウパトロールが登場!!


保育園の帰りに息子と行ってきました!!


思っていた以上に紙ペラで
母ショーーーーック!!


そして、おまけのおもちゃ要らない…


捨てるのはもったいないので、
お店に設置されている

おもちゃリサイクル

のボックスに入れて帰りました。


ドラえもんやポケモン、
トーマス、トミカみたいに、
パウパトも!!
もう少しいいおもちゃにして欲しい…な!


でもいつまで続くかな
パウパトブーム飛び出すハート




話変わりますが…

久しぶりに
赤ちゃんを抱っこさせてもらいました飛び出すハート


また我が子の赤ちゃんを
抱っこしたいなぁ飛び出すハート



絵馬2023年は第2子妊娠!!絵馬


いいねはとても励みになります飛び出すハート



最後までお付き合い
ありがとうございましたリボン