3y6mの男の子がいる生活 ~ ママの誕生日旅行 その1 編 ~ | いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)
2023年12月陽性反応

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪


    

こんにちは星


初めましての方も

いつも読んでくださっている方も

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


30代夫婦と

結婚7年目にして

夫婦のもとに生まれてきてくれた

3y6mの男の子の備忘録です鉛筆



次の受診までしばらく空くため、



今回は…


先月、私の誕生日に

夫がプレゼントしてくれた


誕生日旅行の記録です。



息子が保育園をお休みしているので、

先月の振り返りと備忘録を。



不妊治療からは少し外れます。






息子が生まれる前や

コロナ前は夫婦お互いの誕生日は

旅行に行くのが定番でしたルンルン



ちなみに、

息子が生まれてからの

私の誕生日(コロナ前)は…

岡山のおもちゃ王国へ1泊旅行

(息子初旅行)


コロナ禍1年目は

和歌山日帰り


コロナ禍2年目は

私の両親と会い1棟借りで1泊



そして今年は和歌山へ1泊旅行に

行ってきました車



ありがたいことに、

コロナ禍に入ってからも

10月って、

毎年感染が少し落ち着いているんですよねキメてる




本当はディズニーにも行きたかったのですが、

移動面、

キャンセルの可能性、

休み(仕事の調整)、

など考えても


やはり近場で

自家用車で行けるところ…

という決断から


今年は和歌山になりました!



場所は一緒に決めましたが、

宿は夫が予約してくれました。


予定(当日の流れ)も

主に夫が決めてくれました。



旅行支援を使いたかったのですが、

私たち夫婦は2回目までしか

ワクチンを打っていないので、

陰性証明で行こうとしたら

どこも予約でいっぱい…


今回は使わずに行くとこにしました!



※私は3回目のワクチンを受ける直前に

コロナに感染し、そのままでした。





体調の心配もなく、

元気に当日を迎えることが出来ました飛び出すハート




まずは

宿泊先の白浜に行く道中にある
田辺市の
新庄総合公園へ




この日は雲1つない快晴でした太陽

遊具は古そうですが
公園大好きな息子は大喜び目がハート





とっても広い公園で、大人も楽しめましたルンルン


園内には美術館も!


コスモスがキレイに咲いていましたガーベラ




駐車場も入園料も無料拍手



遊んだ後は今日の宿へ星


今回は

浜千鳥の湯 海舟さんに
泊まりましたカバン



コロナが落ち着いていたこと、

旅行支援が始まっていたこともあり、

チェックイン開始時間になると
すごい人でしたあんぐり


私たちは宿に到着してから(14時50分)

チェックイン
⬇️
お部屋の案内
までに45分かかりましたアセアセ

子連れにこの待ち時間は辛い…悲しいもやもや



その間、
ウエルカムドリンクを飲んだり、

お土産屋さんに行ったり、

大きなカブトムシやクワガタを見たり
(この後、写真出ます)












これ

他にもたくさんいました!



ようやくお部屋に案内されました!


今回のお部屋は

浜屋 離れ
メゾネットタイプ







以下、公式サイトより






素敵なお部屋目がハート



旦那、顔隠しのスタンプ要らずキメてる


この吹き抜けからの絶景…目がハートキラキラ




こんな絶景が見える家に住みたい目がハート
と、しばらく思いましたキラキラ

天気も良くて最高飛び出すハート



夕飯までに
夫と息子はお部屋にあったお風呂に🛀




お風呂から上がって、
夕飯の会場に行くまでに
夕陽を見に行きました太陽


めっちゃ綺麗だったぁ~




夕飯はこんな感じ!




夕飯会場はイス席と掘りごたつの広間があり、
広間の方は
同じように子連れのファミリーばかりでした。




1日目はこれにて終了飛び出すハート


また時間がある時に続きを書きます鉛筆




Oisix始めてみましたパスタパン
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


初回のお試しセットは

なんと500円でした!!




息子もお手伝いスプーンフォーク



チキンフライのサルサ風

これめちゃくちゃ美味しかったです❤


仕事終わってからも簡単に作れて便利でしたキラキラ




最後までお読みいただき
ありがとうございましたリボン