2y10mの男の子がいる生活 ~ 淡路島 ONOKORO 編 ~ | いまーのさんの育児記録&2人目妊活記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊活記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪



こんにちは星


初めましての方も

いつも読んでくださっている方も

訪問ありがとうございます飛び出すハート


30代夫婦と2歳10ヶ月の息子の備忘録です気づき




先日、


淡路島にある

ONOKORO

に遊びに行ってきましたスター



この日は

朝は肌寒かったですが、

お昼頃からは暑くなりました太陽



いざ!
淡路島へ!!


何回通ってもこの景色好きーー笑花




そして
ONOKORO到着スター

駐車場無料

人もそれほど多くなく←


今のご時世
穴場スポット!!目がハート飛び出すハート


着いてすぐ、お昼を食べに
海の見えるレストランへカレーハンバーガー
あ、写真ない…💦


11時過ぎだったので、
まだレストランもガラガラで
スムーズでした飛び出すハート

天気が良かったので、外で食べましたスプーンフォーク


食べ終わる頃に12時になりましたが、
やはりお昼ということで
それなりに人は多くなりましたダッシュ

が!
席はチラホラ空いている程度!



食後に記念撮影カメラ

天気も良くてキレイでした~飛び出すハート



さぁ!
アトラクションへ!!


最初に行ったのは…


宝石さがし


これ、
親の方が本気になるやつ(笑)


息子は砂遊びに…笑



採った
もとい、宝石はもらえました!

我が家は少なかったので、
追加でもらえました気づき



最近
消防車にハマっている息子は
これを見つけて、
「やりたい!!」と消防車


消防官になりたい!!🚒
そうです。



パパと息子が乗っています気づき


他にも色々乗りました飛び出すハート


なかでも
息子が気に入って2回乗ったのが

ウォーター
パレード




1回目は私と乗ったのですが
楽しくて
「もう1回ーー!!!」
と言うので
次はパパと乗ってもらいました気づき


大人はズボンがビショビショに…不安アセアセ
天気が良かったのですぐに乾きましたが…笑




水つながりで

ワールド
クルーズ



コロナ禍で海外にもなかなか行けないので
世界旅行気分?!笑





遊園地の定番
メリー
ゴーランド



後は
芝すべり


15分間、滑り続けていました泣き笑い
※見えにくいですがソリ🛷使っています。


写真は無いですが
周遊エコ列車おのころ号に乗ったり、
鉄道ジオラマを見たり、
ゲームコーナーの新幹線の運転や
ミニショベルカーの運転もしましたスター


お土産を見て、
休憩がてらお茶して
(私はサンデー)




ONOKORO
を後にしました。



雲1つない晴天☀


出発して、
息子はすぐに爆睡zzz


1時間ぐらいで起きたら
パンフレットを見ながら
「これ乗ったねぇ!!」


と息子は思い出を振り返り、一言…

「明日も行こっか!!!」



泣き笑い泣き笑い泣き笑い
楽しかったよねルンルン
また、行こうね~ニコニコ飛び出すハート



私も、楽しい休日になりました花









最後までお読みいただき
ありがとうございましたリボン