2y6mの男の子がいる生活 ~アレルギー検査 編 ~ | いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)
2023年12月陽性反応

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪

こんにちは星


とってもお久しぶりです!!


久しぶりのブログ…
知らない間に絵文字が増えてる飛び出すハート



あっという間に

12月!!




クリスマスツリークリスマスベルサンタトナカイジンジャーブレッドマンお祝いケーキプレゼントクリスマスツリークリスマスベルサンタトナカイジンジャーブレッドマンお祝いケーキプレゼントクリスマスツリー




私は元気でしたが、仕事のことで悩みがつきず、



精神的にしんどい日々を過ごしていました悲しい




いや、現在進行形です…



はぁーショボーンガーンピリピリ



そんな病み病みの私と



絶賛イヤイヤ期…



いや、



パパ、イヤイヤ期


の息子は、風邪をひきながらも比較的元気です!!



あ、でも、11月に初めて

「#8000」




を使いました!!



#8000とは…




夜中(24時頃)に咳き込んで嘔吐したんですが、

その後も呼吸状態がいつもと違って、心配だったので、「#8000」を思い出し、相談したら、

色々と経過を聞かれ、
電話を息子に近づけてと言われ、呼吸状態を電話越しに聞いてもらったところ、今からの受診を勧められ、

この時間に開いている小児科を教えてくれ、電話をすると、受け入れてくれたので、24時30分頃、自宅を出発車

息子はグズグズでしたが、車に乗ってお出かけ出来ると思ったのか、ご機嫌になりましたてへぺろ爆笑



病院ではもう言いませんでしたが、
この日「#8000」に相談するきっかけとなった心配事が、
夕飯に食べたグリンピースを誤嚥していないかということでした。

結果、電話の方に
「お母さん、それは大丈夫だと思いますよ。もし誤嚥していたら、もっと早くに咳き込んでいると思います。」と言われました。

まあ、確かに…てへぺろ


でも、これだけで、私はとても安心しました。

後々、思えば当たり前なんですけどね爆笑


で、25時(1時)30分頃帰宅。
息子は目が覚めて、3時頃また寝ました。

翌日は、保育園はお休みして、かかりつけ医へ。


この日、採血をするにあたり、なにかアレルギーの検査もしますか?と言われ、

息子は保育園でよく顔に湿疹が出ており、

前のかかりつけ医の小児科では心配ないと言われていたのですが、
保育園からも「機会があれば検査を…」と言われていたし、いい機会なので、アレルギーの検査もしてもらいました。


この日やってもらった項目は…

スギ

ブタクサ

ハウスダスト

ダニ

卵白

卵黄

オボムコイド

エビ

そば

ピーナッツ

大豆

です。


私がお願いしたのは「大豆」だけだったと思います!

あとは先生(医師)が「これも入れておきましょうか??」と言ってくれたものです。


そばはまだ食べたことないので、今後のために!


1週間~10日で結果が出るとのことでした。


結果はインフルエンザの予防接種を予約していたのでその時に聞くことにしました。



そんな11月。


コロナが少し落ち着いたので、お出かけもしました車



神戸空港飛行機





スマスイイルカ

スマスイは改修工事のため、本館のみの営業でした。
なので大人700円!




天王寺動物園トラ


あべのハルカスを入れた記念撮影カメラ


に見せかけて…



よーく見ると



ライオンと

キリン!!笑

本当はもっと色々旅行とか行きたいですが、まだ近場で。


コロナは落ち着いてきましたが、比較的どこも少なくてよかったです指差し笑い


そして、日本中がコロナが落ち着いてきて

ホッとしたのもつかの間…



次はオミさんですね…悲しい予防



感染対策をしながら、今を楽しみたいと思います予防スター



アレルギーの結果はまた書こうと思いますダッシュ


最後までお付き合いありがとうございましたリボン