1y1mの男の子がいる生活 ~保育園13、14、15、16日目 編 ~ | いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)
2023年12月陽性反応

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪

みなさん、こんにちは星






今日から4連休…………

どこにも遊びに行けない4連休ガーンもやもや
(※今までのように自由に何も気にせずという意味で…)




なんで4連休?!

と思ってある方もいる?かもしれませんが、


本来なら…

東京オリンピック
なんですよね~…


7月23日(木)が海の日
7月24日(金)がスポーツの日…


果たして来年東京オリンピックは開催されるのでしょうか…



色んな意味で本当に憎きコロナです…



そして、
火曜日、水曜日から急に暑くなりましたね(関西地方)ガーン

朝からセミが大合唱ですひまわり太陽

暑いから外にも出たくない…アセアセ
こりゃひきこもりの4連休になりそうだ!
ステイホームにはちょうどいいかなてへぺろ



スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム



さて、

保育園13日目
※保育園ネタはとりあえず慣らし保育終了まで続けようと思いますてへぺろアセアセ

この日は連絡帳によると

12時30分~14時25分までの約2時間

お昼寝出来たそうです拍手


もちろん給食もおやつも完食!

無事に1週間終わりましたニコニコ





続いて

保育園14日目!!

1週間スタートです。

金曜日の夜に排便があってから、土日出ませんでしたアセアセ
2日も出ないのは5月以来です。

そして、日曜日の夜は

就寝前のミルクを無しにしてみました!

が、いつも通り朝までぐっすり寝てくれましたzzzびっくり


この日も給食、おやつは完食!

お昼寝は約1時間でした。


そしてこの日も排便はなく…

丸3日出ていませんガーン



これは約3ヶ月振りのこと!!アセアセ







続いて

保育園15日目!!!

この日、朝食後に超少量ですが…


ついに…!


ついに!!

出ました!!うんち


でも3日出ていないのに小動物のフンのようなコロコロで量的には少ない…


これが栓となってこの後出てくれることを祈って保育園へ。

排便無しの引き継ぎをして帰りました。




お迎えに行くと

先生から
「出ましたよーー!!」


笑い泣き拍手

本当によかったーーー!!爆笑


無事に給食の後、良便が出たそうです拍手


スッキリしたのかこの日のお昼寝は


なんと2時間半!!


おやつ、給食は完食!


しかも給食は
全ておかわり
だそうです…てへぺろアセアセ


家で食べさせすぎ!?
いや、普通だと思うけどなぁ…

それとも家ではおかわりないから諦めてるのか!?

保育園では泣いたら出てくるからそれがもう分かってるのか!?


そして、この日は就寝前の授乳もミルクもなく疲れ果てて寝てしまいました!!びっくり

それでも朝まで眠れました拍手


そろそろ卒乳!?断乳になるのかな!?




保育園16日目!!!!

この日も給食&おやつは完食!

お昼寝も2時間40分!


だいぶ保育園に慣れてきたのかなニコニコ





この日は帰宅して夕食後に排便ありましたうんち

でも以前より便が固くて出ずらそうです…


ちなみに家では水分は結構摂っています!



今週は月、火、水曜日と3日だけの登園でした!


さぁ、来週はいよいよ私の育休

ラストウィーク

です!!!!






最後にカメラ


最近は自らイス(カリブ)に座るようになりました爆笑

保育園から帰って絵本を見て満足したら、自らイスに座ってEテレタイムです爆笑


イスの楽さに気づいたのかな!?照れ

それとも保育園の影響かな??椅子




最後までお付き合いありがとうございましたリボン