
いよいよ11/4発売です。タイトルは「Play」。
今回は彼のギターをフィーチャーし、まあいままでも
さんざんギターが目立ってましたが、さらに思う存分
弾いてるようです。
ヴォーカル曲が4曲しかなく、残り11曲がインストゥルメンタル。
ジェイムス・バートン、アルバート・リー、B.B.キング、
リトル・ジミー・ディケンス、ヴィンス・ギル、バック・オウエンス等
とコラボしているようです。
厳密にはカントリーアルバムではないとネタ元にはかいてあり
ジャズ、ヘヴィメタな曲もあるようです。
その数少ないヴォーカル曲のうちの1曲「Start a Band」はすでに
11/8付カントリーチャートで10位まできました。
キース・アーバンとのデュエットで、もう1位は確実でしょう。
前作「5th Gear」は5曲シングルがでて、それがすべて1位となる
快挙(ロドニー・クロウエルの「Diamonds & Dirt」とタイ記録)
それらを含め現在8曲連続1位中です。
リリース曲連続1位がつづいて結構すごいなーと思いますが、
これはアラバマの21曲連続というのが記録で、なかなか先が
長いですね。アラバマは偉大だったですね。
ちなみにその次点がアール・トーマス・コンレイの16曲連続。
この人もすごく好きでした。あー80年代のよき時代。
さて、ブラッド・ペイズリーはマッド・オン・ザ・タイアから
もってるので、今回のも買うことになる思います。
写真もその「Play」です。サブタイトルもギターアルバムですって。
今日はここまで。