最近のカントリーチャートはというと-PART2 | ありずぶろぐ

ありずぶろぐ

私の頭の中で流行っている曲のTOP10を勝手に紹介します。


昨日まちがえました。
8位はクリスケイグル「What Kinda Gone」でした。
この曲結構長い間チャートにはいってて、
最高3位までいきましたが、このブログでは
まったくふれてませんでした。いわゆる黙殺か。。
いやべつにそんなことはなかったんですが、
いつ聴いても、いまいちつかみどころがなく、
認識不足で。。

なのでちゃんと聴いてみようとおもって、PCで
かけてみましたが、、
どこがサビなんだーとか。(笑)
なんかちょっと自分的にはどうもねーって感じです。

普通カントリーはサビの歌詞がタイトルだったりするんですが
なんか変なタイミングで~What Kinda Gone~て、入るので
ますますわからない。まあそんな曲です。(笑)

この人のアルバムが本日の写真ですが、ジャケットも
なんかいまいち、カントリーアルバムチャートでは
1位になりましたが、全米アルバムチャートでは最高8位だったり
最近人気のカントリーにしては、いまいちの勢い。
(ジェイムスオトーが全米3位、レイディアンテベラムも4位なので)
あーやっぱ語らなければよかったですね。

9位はレイディアンテベラムの「Love Don't Live Here」。
この曲はカントリー?と思うほどロックな始まりかたで、
あっこれバンドでコピーすると渋いなーと聴き進めてると、
サビになると急にメロディーがかわいくなっちゃってます。

ただ、男性二人、女性1人のユニットでボーカルが曲によって
変わると予想されアルバムは聴いてみたいですね。

10位はキャリーアンダーウッドの「Last Name」です。
アルバム「カーニヴァルライド」から3つめのシングルです。
前のアルバムの「Before He Cheats」の路線ですね。

ちなみに「Before He Cheats」は
HOT100に64週間チャートインして、最も長く
チャートインした記録の3番目になってます。

その2位はジュエル「Foolish Games」で65週。
1位はリアンライムス「How Do I Live」で69週。
みんなカントリーです。
リアンライムスは当時15歳です。


今日はこの辺で。