こんにちは。

hakkaです。

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます😊

 

 

 

【お金と時間に余裕のある、カッコイイパパになる】

という夢を叶えるため、ベンチャー企業の営業マネージャーとして働きながらFPとして今年独立した旦那

を応援する嫁のブログです。






私、本当に必要最最最低限の家事しかしません。(笑)




家事育児 妻100%スタイルを理由にしたくないですが、本当に必要な家事しかしません。


ちなみにワンオペという言葉は嫌いです。

嫁が自ら使うと皮肉な感じしかしないので。



とりあえず、旦那はどんなガサツな家事でも文句言わないので助かってます👨(色々思うことはあると思いますが)





我が家の家事育児のスタイルついてはこちらに書いてます→続・夫婦が覚悟を決めるまでの経緯

https://ameblo.jp/aritoma0116/entry-12586267877.html







今回はそんなズボラな嫁の平日ルーティンを紹介します。



6:00 起床、顔洗って朝飯と弁当準備、自分の朝飯

6:30 娘起こし、朝飯食べさせながら化粧(笑)

7:20 旦那を起こして保育園へ出発

7:50 必死のパッチで電車へ乗車

8:58 出社

16:30 退社

18:00 保育園お迎え後、30-40分程散歩

18:40 帰宅直後娘にサラダを食べさせながら晩飯準備

19:00 娘と一緒に夜飯

19:40 娘にデザート食べさせながら食器洗乾燥機にお皿ぶちこみ、お風呂準備、洗濯機まわす

20:00 娘とお風呂

20:40 娘ダンスタイム中に洗濯干す、たたむ

21:00 娘寝かしつけ(絵本読んだりお話したり)

21:30 娘就寝、余裕あれば旦那のご飯準備、資格の勉強

23:00 旦那帰宅、余裕あれば話す

24:00 就寝






週末も旦那は不在で娘と二人で過ごしたり外出することが多いので

とにかく長い時間台所に立つことが難しいということもあり、作り置きは憧れますがやりません。



娘の昼寝時間(約2時間)は自己啓発の時間に充てたいですし。(笑)





平日楽するためにしていることを強いて挙げるとすれば、

野菜は買ったその日にカットしておいたり、

お肉や魚は数回分に分けて冷凍したり・・・

本当にそれぐらいです。


野菜切るのは10分もかかりませんしね。





そして21時以降をみてください。


余裕があれば旦那にいろいろやってあげたいですが

特に体力的に余裕がないのでやりません。(笑)



ご飯は無理して作りません。

旦那の帰りも無理して待ちません。

(笑)




旦那にも言ってます。


ご飯作れない日もあるし、作ったとしてもあなたの帰りを待って温かいご飯を『はい、どうぞあなた💞』なんて気の利いたことできません、と。





でもこんなやり方ができるのは、旦那が


家事なんかより、私の考え方を重視してくれているから



なんです。



ご飯の出し方とか掃除のやり方とか細かいことグチグチ言ってくる旦那じゃなくて本当に良かった。


私という人間を受け入れてくれてるから成り立つんですよね。



今回この記事を書いてみて改めて思いました。



旦那と結婚して良かったー。





今回はここまで。





余談ですが、私、今の会社とお別れする決心がつきました。

テレワークできる仕事なのに無理無理ばっかり言って、一人暮らしの部屋に置くような加湿器5台をドヤ顔で設置してる上司というか会社が生理的に無理になったので😉



hakka、働き方、模索開始します。




では。


次回も宜しくお願いします😌