ですが、今回は本当にしんどかったです

血をサラサラにするお薬が効きすぎて

圧迫止血後(六時間)に解除とならず

またも朝まで安静に。

マットレスが固く、身体が悲鳴を上げ

眠れない。

眠れないと力が入ってしまう為余計に

体に負担がかかりの悪循環


そして吐き気。全身麻酔後は吐き気が出るらしく

今回は集中治療室を出た翌日まで寝込み

激しい頭痛と吐き気でご飯も食べられず

少しづつ吐き気が治まり食事が取れるように。

それでも完食は出来ず痛み止めと吐き気止め(どっちも点滴)のオンパレードで

退院前日の今日まで点滴。


テープが痒くて、前回の治療から日も浅かったこともあって身体が悲鳴を上げていました


そしてなんと集中治療室から出た朝に気付いたのですが

甲状腺が腫れてるのに気付き

看護師さんに聞いたところ

『挿管後の浮腫だから問題ない!』と言われたのに、本日担当医が触って『場所的には甲状腺だから、挿管の影響とは違う』と

またも新たな科へ。。。とほほ

正直、メンタルきついです

私が何をしたんだ?と言いたくなるのを堪えて

退院後二週間で甲状腺のエコー

必要に応じてめっちゃ痛い針を刺すらしいです


もう手術は懲り懲りだし、痛いのも嫌だと

一晩人知れず泣きましたが

これで子どもたちが元気に過ごせるなら

自分が痛い思いしてやる!と切り替え


そのおかげか大きな病気も怪我もなく

スクスク育ってくれてます🍀*゜


子どもが病気になるよか全然いい

ただ淋しいですけどね泣くうさぎ

上の子、今日の面会後泣きました

『一緒に帰りたいー泣くうさぎ

辛かった。。。本当に辛かった


めちゃくちゃ申し訳ないなと思った

子どもにはめちゃくちゃ厳しいけど

ちゃんと伝わってるんだなと思った


下の子はあまり分かってない様子だったけど

バイバイの時『なんで?』みたいな顔したり

泣きそうになったりして😢

あぁ分かってるんだなぁって。


マジで子どもたちは平和に過ごさせないと

死んだ時、神○す、地獄に突き落とす

けど願わくば長生きして孫抱っこしたいし

子どもたちが困ってたら助けてやりたい


私にも夫にも親は居ないけど。

それ以上は望まないからって切に想う

健康って本当に凄い有難いことだね


自覚症状なくても検査には行ってね。

予約取れば一日かからない事だから。

皆さんが日々笑っていられますようにラブラブ


おやすみなさいぐぅぐぅ