2022年になって、やっと初詣というか伊勢神宮へ。


元日に近所の神社で初詣はしましたが、毎年伊勢に行ってある物を購入していたので、いつ行けるか、いつ行けるのかと思ってたから、やっと行けてよかった。


まずは、へんば餅。




私の中での三重最強餅、それは、へんば餅。

うまい!美味すぎる!


そして、外宮さんへ。

お参りしたら、バスで猿田彦さんへ。

猿田彦さん→さるめさんとお参り。


私の1番の目的は、さるめさんの御守りを買うこと。



ジャジャーン。



今年も買えた爆笑

やっと買えた。


2021年の御守りもお返しできて、一安心。


その後、内宮さんに行って、お参りして、完了。


プラプラとおはらい町やらおかげ横丁やら歩いたけど、人が多くて、早々に退散。


かと思いきや、帰り道でサッポロラガー、赤星のポスターを発見!



ちょっと一杯で入る。



餃子とビール最高でした。