さっそく今朝の「だんだん」
雅堂の契約は元通り
。石橋は転勤なし。

石橋は、雅堂担当に。(北島社長に根性を鍛えなおしてもらえ~

)忠の
ボクシング復活宣言は、やっぱ嘉子お母ちゃんを不安に…
。嘉子お母ちゃんが京都のせいだと恨む気持ちが大きくなる前に、忠は、自分のためでもあると、もう少し言葉を多く説明して欲しかったワ


健太郎が応援するのは心強いね
さすが男同士
めぐみとのぞみと二人でいるときに、石橋からめぐみにだけ
連絡があるのは、おいおいって感じだけど、これもドラマね。
(フツーは、便宜をはかってくれたのぞみに先にお礼をいうのが、常識&礼儀でしょうよ。石橋くん

)のぞみも、石橋が福岡に行かずにすんだとか、自分が役にたったとか喜ぶより、めぐみの方に電話があったことにショックを受けちゃうのね。ここがたぶん、のぞみとめぐみの違いダネ。(たぶん逆の立場なら、めぐみはまず喜び、電話もかわるかも。)
しばらくは花鶴さん姉さんのゴタゴタも同時進行ね。こんな時は、久乃おかあさんの仕切りが小気味いいくらい決まるわあ
。おかあさんにとっては、舞妓と芸妓の幸せが一番だもんね。うんうん。これも仕方なし。

今日の「だんだん」
今日はまた…(*_*)
忠お父ちゃんも、真喜子はんものぞみも、「あの時、こうしとけば…」ってゆうのは、解決にも言い訳にも何にもならないって。
「今がこうだから、これからは」って、もっと前向きになってほしいよねえ。
嘉子お母ちゃん、真喜子のことでも、ボクシングのことでも、まだハラハラするのね。可哀そう…。
のぞみは、雅堂の社長が来る日を石橋に伝えたの~?それって、舞妓としてタブーでは?
日本中のお客商売の方々から、「そりゃいかん」ってクレーム来るよ。
せめて、「福岡から日参して、毎回、会社やお茶屋にはりこんでました」くらいにしといて~。
雅堂さんへの、のぞみの口添え(石橋についてのお願い)は別の日にした方がよくない? 雅堂さんの面子もあるし…。

「チェブラーシカ配給日記」
著者 吉田久美子+チェブラーシカジャパン
があふれています