今日の西条はようやく雨が上がった程度です。


意外と雨雲さんが居座りまして、予報よりも長く降っていました汗汗


さて、下の写真ですが、もちろん今日の写真ではありません。



太陽 光さん



わが社も環境配慮に協力しようということで、太陽光発電を


行っております。


全国的にも遊休地を有効利用して太陽光発電システムを採用し、


高速道路のサービスエリアなどにもパネルを見かけるように


なりました。


東日本大震災以降、原発のあり方について様々な考えがあるようで、


個人的な見解は控えさせていただきますが、環境保全に取り組む


こういった太陽光などの取り組みなどは良い方向に向かっているの


ではないでしょうか?



この写真を撮影したのは一昨日の火曜日で、この日は生えてきた


草むしりとパネルを囲うフェンスを男性陣総出で設置しました。


石(バラス)を敷いて、除草剤を撒いても生命力の強い草は、


ものともせず生えてきていましたむっ



当日は最高気温がおそらく26℃くらいまで上がり、紫外線がとっても


強かったです。おかげでばっちり日焼けをしてしまいました合格


私自身が発電するのではないかと思うくらい暑かったです。


これからどんどん暑くなります。


せっかくなので、太陽 光さんには精一杯働いていただくよう、


お願いいたします m(_ _ )m




Kame