昼ご飯て毎日同じ店、同じメニューになりがちですよね


ここ最近昼はしょこたんも昔良く食べていた、はなまるうどんばかりでしたが


新しい事に挑戦する気持ちも大事という事で開拓してみますた


そこで今日は彩の国クレヨンしんちゃんの故郷の町でのランチです


外観や内装は一見すると喫茶店

しかしメニューは定食という風変わりなお店です

メニューが魚から肉まで豊富と言うこともあり、悩んだ末に「かつ煮定食でFA」と店員さんに告げる僕


待つこと10分出て来たのがこちらです
ありたんのらめらめブログ-201106281301000.jpg

では早速レビューを書いていこう

値段は650円、定食のランチとしては普通~やや安い部類だろう


量的には現在絶賛ダイエット中である筆者からすると満足のいくものでしたが


最近ランチタイムご飯大盛り無料やお代わり自由などというお店が多いため


ご飯三杯ペロリって感じの方には少々物足りないかな?という印象



それでは肝心の味のレビューに参りましょう


煮汁に玉ねぎたっぷりで卵もふんだんに使った甘辛い味付け


かつはそんなに良い肉は使っていなそうでしたが、揚げ具合が良く、衣に甘辛い汁が染み込みふんわりとした食感に思わずにんまり


家庭で作る料理って感じの味なので、おふくろの味が恋しくなってきた方にはオヌヌメですよ


一人暮らしが長い僕などはたまに良いかな?なんて思いましたが


逆に実家住みで大食いな有名常連さんにはあまりオススメ出来ないお店かもしれませんね


さて今日のレビュー、参考になりましたでしょうか?

今後も開拓したらその都度Upしていきますので乞うご期待!!


ではまたね