マヌ34(ワールド工芸)の制作(2) | aritakatetudouのブログ

aritakatetudouのブログ

有孝鉄道とは…
作成したHOゲージ(16番)の鉄道模型、日本国有鉄道有孝線(架空)の有孝駅と山ノ上温泉駅、車両区からなる簡易なレイアウトです。
保有する車輌は、国鉄型機関車、客車、貨車、電車、気動車、私鉄型電車等合計480輌で、これらをご紹介します。

引き続き、デッキ、手摺の取付です。

また、車体内部には、簡単なボイラーが鎮座します。

 

ステップを組立てて手摺と合わせ、先にデッキ板に半田付けしたうえで床板に取り付けました。

なお、水タンクの配管とステップが干渉しない様注意します。

 

次に、センターピンですが、製品では真鍮製を半田付けし絶縁していませんが、ネジ止め方式に変更し0.1㎜厚フィルムで絶縁しました。

台車(TR11)は、日光製でブレーキ装置台車枠セットを付けようとしましたが、カプラーと干渉するので諦めました。

これでまた、塗装待ちが増えました!

今回は、ここまでです。