かねてより、お知らせしてました旬の野菜を美味しくいただくための料理教室を一昨日に開催しました。


第2第4金曜日に、野菜ソムリエの堀口彩子さんに教えていただきます。


はじめての試みでしたので、何人の申し込みがあるのか、ちょっと不安でした。が、定員以上の申し込みがありました。…きっと先生のネームバリューのおかげです。(‐^▽^‐)


今回は旬の野菜がすくない時期でしたので、南瓜とたまねぎをメインにスパイスを使ったスープの作り方

を教わり美味しくいただきました。


参加された方も野菜やスパイスの身体への効能など、熱心にきいてメモをとられてました。


堀口先生、参加されたお客様、ありがとうございました。


あまりにも野菜が少ないので、昨日、畑をおこして種まきしてきました。



だいちのブログ




 









 




だいちのブログ
だいちのブログ