口だけの男 | 5歳⋆1歳兄妹ママの育児blog --- いつも笑顔で☻

5歳⋆1歳兄妹ママの育児blog --- いつも笑顔で☻

2018年10月に第1子・男の子を出産。2020年5月に第2子を死産。2023年1月に無事第3子の女の子出産しました☆笑顔で優しいママ目指してます*ˊᵕˋ*愛犬一匹と賑やか家族〜♡よろしくお願いします(*^^*)



いつも  いいね!
読んでくださりありがとうございますピンクマカロン



昨日出張先の名古屋から
旦那さん帰ってきました…


最近よく思うこと。

結婚して夫婦になっても
出産して家族になっても
変わらない関係でいられる夫婦は
すごいなぁとおもいます。

※朝から重い話ですみません(TT)

変わったのは私なんですけどね~

変わらなさすぎる旦那に
モヤモヤ・イライラ。

育児大変だよね、
家事とか残してくれればするから。
って言うけど
布団カバー洗って布団の所に置いてても
カバー付けてくれない。
食器は水につけてほしいと言っても
食べたまま、
飲み終わったままシンクに置かれてある。
(シンクに置くだけましか)?
スマホとかテレビとかは良くないんだって~
って言うと
そうだよね~と言いながらも
出張から帰ってきてすぐテレビつける。
息子がテレビの前にかじりついてても
私が言うまで何も言わない。
旦那宛ての郵便物
ずーっと開けず見もせず置きっぱなし。

他にもたっっっくさんあるんだけどさ。

はぁ。

口だけの男よ。

仕事忙しいのは分かるし
大変なのは分かるけどさ。

今日は病院行ってくる。とか
今日は息子と〇〇してくる。とか
前もって言ったり
カレンダーに書いてるのに
今日の健診どうだった?とか、
昨日の夜グズり多かったけど
日中どうだった?とか
男の人ってそういうの
気にならないものなの??

今日は何してたー?とか聞かれるの嫌だけど
⇧めんどくさい女か!笑
会話の1つとして
育児大変だよねって
少しでも共感してくれるなら
息子のこと何か1つは聞いて欲しい。


私のワガママなのか???