今朝は21°

日中 27°


程よい気温〜

こんな日がいつもだったら良いのに…


と、いう事で、庭には草が🌱🌱🌱

涼しい日が少ない

今日しか草取りできないかも


草取りしていたら汗が💦

汗だくになりながら

ここだけしました。


もう、無理…




という事で、

昨日貰った🍉食べて草取り中止。



昨日、85歳の従姉妹が、

スイカできたから取りに来て〜


『はい』の二つ返事


高齢なのに口は達者🤭

足も頭もしっかりしている。

バイク運転して畑に行く程元気🏍️ダッシュ


けれど、ご主人がもう歳だし

身体のあちこちが…足も痺れる…

らしく、今年でスイカ作りも

お終い…らしい。

悲しいかな、歳が原因とは…。


スイカ貰い行ったが、毎度…

こんなに貰ったわ〜感謝。


〜〜〜〜〜〜〜〜




さて、

今日はツレアイを眼科に連れて行った。

初めて行く眼科。


近辺の眼科はネット予約…

全ていっぱい

なので、予約せずの眼科へ車ダッシュ



受付にて色々記入


ん? 肌寒いかな…?

待っている間…

寒いかな?

もう少しで呼ばれるかな?

しかし、寒すぎる…悲しい


受付に言おうかな?

いや、番はあと、2人…

我慢しよう…予防


しかしまだ呼ばれない…

前の方、長い診察


もう、腕が冷たい🧊

身体がガタガタ🧊


ツレアイに寒いか聞いたら

大丈夫と言ったが

感じないのか…

暑いのに長袖着たりしてるから

体温感じるのが

めちゃくちゃだからかな?



やっと診察

そして

会計待ち


もう、寒すぎて寒すぎて

会計呼ばれて、早速言ってやった。


『待合室寒すぎるんですが💢』と。


👩‍💼『そうですか〜〜?』

確かに受付の場所は丁度良い気温。


🧑🏻‍🦰『待合室、寒すぎます。

冷え過ぎました💢』


と、言ったが、

もう少し早く言えばヨカッタな。


マイナス30°に感じた眼科だったワ‼️