今朝は0°

日中 14°


今日も穏やかな日でした。


朝、毎年恒例の菩提寺にお墓参り

この一年無事に見守って

いただいた事に感謝の

お墓参りでした。


お墓にはあちこち

お仏花が結構供えてあり

年末にお墓参り…結構いました。

ウチだけじゃないね。。。












さて、昨日、今日と帰省で、
電車も道路も帰省で激混み…の所、
娘と5歳の孫は
な、なんとTOKYOへ

ピカチューが大好きなので
池袋のサンシャインへ

私も誘われたが…
久しぶりのTOKYO
行きたかったが…
ツレアイがいては無理…ガーン

娘からLINEあり
孫はママと一緒でニッコニコ



あら懐かしい
池袋のミルキーウェイ
若い頃…友達と行ってハマったカフェ
娘が独身の時も一緒に行った事もある。
今度は娘が孫と行った 😁


おぉ〜⭐️⭐️⭐️ 星がいっぱい


おぉ〜コレも食べたのか


楽しそー音譜

行く場所毎に写メが

どれも楽しそー飛び出すハート

行きたかったな…


と、思ったけど…

膝が痛い私が一緒だと…

足手まといだったわ。


で、娘の水戸方面の常磐線…

電車がこんな年末に

人身事故で運休となり、

高速バスにしたら最後の2人分

空いてたので、東京駅から、

乗れたーー、と、

LINEあり。

スリルあるわびっくりマーク





私はしめ飾りかけて、

鏡餅飾り…激混みの道路を走り

買い物

息子と孫が…遊びに来た歩く

2階のプレイルームから

前の道路を走るバス🚌を見るのが

大好き。

にっこり「バス🚌来たぁ

   バス🚌いっしゃったー」

と辿々しく話すラブラブ


息子が、ほぼ孫の子守りしたので

私は色々できて楽チンでした飛び出すハート





と、いう訳で夜は時間があったので

録画していた

ブラッシュアップ観ている音譜


あなたは何度目?の人生…

2度目があったら…

未来が分かっているから 

スリルある良い人生が送れそう…


かな?