今朝は−3°

日中 10°


朝から寒い1日でした…

寒い西風の中(北風?)

気になっていた皇帝ダリア。


とうとう花が咲かなかったし、

霜で枯れ

フニャフニャになったのを

伐採した…。


去年放っておいたら6mにもなったので

もう懲りて…

(去年の皇帝ダリア)


去年、ネコソギ撒いて

皇帝ダリア枯らそうとしたが

なんか…芽が出た💧

夏にはバッサバッサと切ったせいか

花も咲かず、冬になった…


寒い今日…枯れた皇帝ダリアを

バッサリ切った。


今年は除草剤のネコソギを、

何倍もドバッと埋めてやっつけたい!

そんな気分だわ。




さて…

一昨日の二人組

2歳のホダちゃんがバタン

そしたら5歳のこーちゃんもバタン

こんなポーズ



今日、またまた遊びに来ました…


そして…

にっこり「バァバあのね…今夜、僕んちに早く🎅さんが早めに来るんだよラブラブ」と、

嬉しそーに言っていた。


大人の都合だ…


バァバサンタも内緒で早めに🎁渡した。

どんな風に喜ぶのか

去年はその朝の様子を動画で送ってくれたが…。


どうだろう…






さてさて、今頃の時期になると

この葡萄🍇がお店に並ぶ

スチューベン

甘くて美味しい😋

また買おうっと。


それと

水戸と言えば納豆…

それも、くめ納豆がダントツ人気。


しかし私は色々な納豆を

食べ比べするのが楽しみ。


で、今朝食べたのが

パッケージが微妙だけれど

食べてみたら…

旨い😋


明日は美人になりそうだ…

ってか笑い泣き