今朝は9°

日中 19°


暖かいはずた 19°もあったとは…


今日は小学校の同級生達6名と

ランチ会でした。


以前の予定では、大洗町のメヒコ…

と、聞き とてもとっても

楽しみにしてました。。。


が 😱

残念ながら6名の中の一人が、

先日そこに行った…ガーンだから

チラシに入ってた全国チェーンの

○庵の蟹 蟹が食べたい

の、一言で、メヒコは消えた…


あのお方の意見で

○庵に、なったガーン


私は数日前 ○庵に行ったばかり

だったが…黙った。


🧑🏻‍🦰大人の対応飛び出すハート


○庵へ行きたくない訳ではない。

皆んなとのお喋り中心だから、、、


蟹お膳が来ました…


ダラダラ食べました…

普通の味でした。


でも、お喋りは楽しかったけどね。


他の友達に

「海が見える席で蟹が食べたかった」

と、小声で言ったら、

「次回はそうしょうね」

と、嬉しい言葉を


あっちからも イエローハーツ

こっちからもラブラブ


言われたわ〜グラサン


メヒコ…メヒコ…

何年も行っていないなぁ〜




そんなこんなで

今日の1日のスケジュールは

ツレアイのお昼ご飯作り

早めに食べさせて😅

それから○庵へ

同級生達とのお喋りと

買い物で終わり。



グーチョキパーグーチョキパーグーチョキパー



先日、義姉が年末の掃除

早めにしてる…と、聞き

私も先ずは、たーーーくさん

ある、サッシの半分を

洗いました…

普通、窓を拭く なのだが

そんな事やってられない。

ホースでジャーー🚿

二階もホースを上げてジャー

済みました💦


なんとなく、光ってますキラキラ



内窓は後日…

残り半分の裏のサッシも

天気の良い日に…


やれるなら

やる気があるなら

… …


でなきゃ

やってられないゼ

こんなでかい家





昔は必死で年末掃除をした

毎年、ヘロヘロになり

お正月早々親戚一同 

ドドーンと来る。

またヘロヘロになる。


今はテキトーに掃除して

来客も子供達家族の他に2、3人。


楽になった。


程々に気分で行動する様に

心掛けで…


と、思っているが…

お正月は

(しょっちゅう来ているが)

子供達や孫が来る

義兄夫婦も

なので、多少頑張ってお正月料理を


作ったり買ったり





憧れ …

最近、一人住まいの小さな家を

ググってる。


素敵だ!


ワンルームの部屋に

寝室が隅っこにあり

台所は対面式 

トイレとお風呂はお金をかけない

ちっちゃーな家。

でもテラスは必要。

そこにのんびり一人

ポャ〜んと外を眺めている…


ヤバ ボケそうだ!


やっばり、

多少動いて

多少頑張って

年末掃除

お正月料理


やる…  ボケ防止。