今朝は11°

日中 23°


同窓会2日目


当日初日の夜は盛り上がり

目が冴えて…強い寝息で

(人の事は言えない、

私もいびきかくのかなぁ…と、

頭をよぎる)

まあ、確かに3時か4時頃寝た…

寝不足だった…


明け方の事を追加すると、

夜明け前の5時過ぎ

ゴソゴソ洗面所から音がした。


昨夜は水分取り過ぎで

何度かのトイレもあり、

またまたトイレにでも

行こうとしたけど 

やはりゴソゴソと物音が…

ソーッとソーッと

ドアの前に立ったら

突然 

ギャーーッ』びっくりマークと、

仰け反る人が…

🧑🏻‍🦰『あら敏子ちゃん 

何やってるの?』と、私。


👩‍🦰『そ、そんな所薄暗い所に

ボーッと立って 

お化けかと思ったよーーー』と、

言われた💦


朝、5時過ぎの事である。


そのせいか…多分そのせいだろう…

皆んなが起きてきた指差し


笑笑


時計宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー時計宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー時計


翌朝も晴天

気持ち良い空でした。


鵜の岬は国民宿舎

人気全国第一位だけあって

予約がなかなか取れない。

私も過去にキャンセル空きで、

一泊しただけ。


玄関の絨毯




同室6人で

朝の散策してました。

北方面

この先の岬辺りは

天心記念五浦美術館や

横山大観の師匠の

岡倉天心の関わりのある六角堂もあり、

5年前の同窓会はあの辺りのホテルでした。

その先の岬は多分北茨城か

福島県のいわき辺り


東側は日の出が綺麗でした。

別棟の丸いレストランで

ガッツリ朝食をとった。

(あのインフル後の食欲不振が嘘の様…)


お料理もお部屋も綺麗で

海の景色もサイコーな

大満足のホテルを後にし


🚗ダッシュ 🚙ダッシュ

      車ダッシュ 車ダッシュ



鵜の岬ホテルで帰る方もいれば
途中ドライブご一緒の方々と自由。


2日目は全国でも有名な

パワースポット

御岩神社へ



後ろから見たら30代に

間違われそうなナイスボディな

敏子ちゃんが…

『エッあのお岩さんの👻?』

なーんて言ってたけど、


🧑🏻‍🦰『違うっつうの気づき

あのお岩さんではなくて

パワースポットで有名な

御岩神社飛び出すハート

と、言った。。。



私も利子ちゃんと

己義クンの車に便乗し車ダッシュ

1ヶ月程前のお大雨で山の途中は

崖崩れで一方通行もあり、

被害があちこちあったんだなぁ 

と実感。


さて、この御岩神社



宇宙飛行士が地球の

それも日本辺りから、

光の柱が立っているのが見え、

調べたらこの御岩神社だった。

それからパワースポットで

有名になったそうだ…。



この先の

入り口の建物の天井には


日の出の海

西の方から見たら東の朝陽


東の方から見たら

夜の海が描かれている

なぜこの絵があるかは

知らないが、

同級生の修君が言っていた。


そうでなければ天井なんて

見ないから知らないまま

通り過ぎたかも…


ここは徳川家との関連の様で葵の家紋


そして




最強のパワースポットなので、

同窓生やモチ私の

これからも何事もなく

無事変わりなく

平々凡々に過ごせます様にと…


十円玉で 安くて申し訳ないがニコニコ

二礼ニ拍一礼。



山の上が一番のパワーある様だけれど
何しろ結構なお年頃達なので、
皆さん
ここまでとした。



次にお昼時なので
皆さんと常陸太田道の駅へ

車ダッシュ 🚙ダッシュ 
    🚗ダッシュ 車ダッシュ

合わせて19人程の団体となったので
レストランの奥の部屋へ

常陸太田は蕎麦の名産地
しかし団体なのでイタリアン店へ


イタリアンのお店ながら

ボリュームあるカレーをチョイス。

これがピリ辛で美味しかった飛び出すハート


朝もガッツリ食べてからの

デカいお皿にガッツリカレー


と…サラダにアイスも…

もう、満腹でサイコーでした。

が、相当食べ過ぎ傾向でした。


ここで、皆さんとお別れ👋


己義君のご好意で
利子ちゃんを水戸駅へ



そして私を駅から10分の
我が家迄、送り届けて頂いた。
己義君サンキューでした。ペコリ

オーナメントハートのバルーン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン乙女のトキメキ


と、こんな訳で、
無事。大盛り上がりの
同窓会もお開きとなり

次回は…2年後らしい。
熱海カモ…熱海だったら…
バスを借りて
自動車教習所の教官もいるので
ドライバーは安心
と、勝手に一部で構想を練った…

鵜の岬はこれだけの盛り上がり
だったから…次回の幹事は…
荷が重い? で、誰がやる?


しかし
また、この先 
2年後の同窓会の楽しみがあると
嬉しいものだ。
そしての5年後は…
埼玉在住が数名いるが
埼玉方面…?カモカモ…🦆です。

そんなこんなで楽しみが増えます。



と、言う事で
今日から、
いつもの日常に戻りました…とさ。