今朝は25°

日中 32°


暑さが戻ってきました…が、

風があるのでまあまあ凌げます。


先日、娘から孫パート1の

七五三前撮りの写真貰いました。

オッ よく撮れてる飛び出すハート

数パターンの中の3枚


イザ 勝負ビックリマーク 的なのもあれば


交通安全のポスターの

飛び出し禁止みたいでウケる指差し


で、オマケに

ヨダレ付きの 孫2も ヤァ笑


と、まあ楽しそうな記念写真。





さて、台風6号もノロノロしながら

やっと国外退去…


次は えーと 7号びっくりマーク

それもこっちに向かってる様な…



何年前だったか…

お盆、正月に子供、

孫を引き連れドドーッと来て、

ガガーット出たもの全て食べて

帰る…

まるで台風の様な家族がいたっけ。



ここ数年は来ない。

だって体調崩してるからね〜〜

と、顔が緩むのは 何故…? 🤪


台風もUターンして帰って欲しいわ




今日は嫌になる程の晴天




この暑い中、このバーベナ


夏は直射日光を避け、

半日陰で育てましょう…

そうらしいが、

このバーベナ 春先に、

PW印の苗を買い、

それも一回花が咲き終わった半額もの。

このPWバーベナを別名

スーバーベナと、言うらしい。


この炎天下の中メラメラ

全く日陰は無し 

暑い場所で元気に育っている。


PW印 今度買う時はこのPWを選ぼう。

強いわ❣️



夏といえば、ひまわり

しかしそのひまわりも、お疲れの様。


写真の手前のは皇帝ダリア

除草剤のネコソギ撒いても

傍から芽を出し育ったシロモノ


しかしこの暑さのせいか

今年は伸び悩み…

水撒きはここを外して

撒いているからかな…

去年の1/3 小ちゃい。

だって育ってほしくないモン🤪