今朝は18°

日中 25°


爽やかな風が吹く晴天の日です。


今日も朝から、

どげんかせんないかん…

いやいやここは茨城でした。


やるのは私

しゃーねーべ

という事で

毎度の植木職人の化し

三種の神器

長ハサミ、バリカン、曲がるバリカン

特に今日はこの木を中心に


この木は10年は切っていない。。。

伸びるのが遅いが、この木を

切る木も気もなかった。

地味な木…


どう切りゃ良いんだっぺ?

しゃーねーやっとすっか!

こうすりゃ良いんだっぺ!

おぉ〜ナイス👍



他もバッサバッサとバリカンで


⤴︎  これが


                    ⤵︎こうなりました飛び出すハート

おぉ〜パーフェクト

植木職人になれそう飛び出すハート



腕が上がりました💪🎉

別に以前、肩が痛かった…

ではなくてデス 指差し


しかし、私も若くありません悲しい

今日はここまで。


もう…力が出ない…あせるあせるあせる

アンパンマンではないけれど汗

力尽きましたので、植木職人は

今日はここで終了。

後日、切った落ち葉を片付けしよう…






昨日、庭で凄いものを見つけました。

薔薇の葉っぱが折れかかり、アレ?

下に落ちた虫

コレは何だ?

 

ゲッ カミキリムシ?


カミキリムシは薔薇の大敵

即 😇へ

早く見つけて良かったびっくりマーク


その近くに、今年新人のバラ

ジェミニ。

期待はしてなかった安いバラ

ビックリ‼️

この赤に白いバラが

こんなにクッキリしてるとは…飛び出すハート

カミキリムシを見つけなければ、

この薔薇もやられていたカモ…ね。