月曜日から3日間、久しぶりに市内の別荘へ。
今回は娘と2人でお泊まりです。
1日目の夜は仕事帰りの娘と合流して、
8時から東山三条にある居酒屋で遅いお食事開始。
居酒屋なんて、コロナ禍前に行ったっきり。
海鮮類の美味しいお店と聞き、ワクワク🩷

付きだしは、紙鍋で提供される鯛しゃぶ🤩
意匠を凝らしたメニューにテンションが上がりました✨




メニューの中で、

共に好奇心旺盛な私と娘の目に留まったのが、「コバンザメのお刺身」

えっ!あの小判鮫?
もちろん興味津々で注文です✨



見た目は、
身にも血合いにまで、しっかりと脂がのってるのがわかる。

口にすると、意外にしっこい脂っこさはなくて、

身質はキメが細かくて、旨味は上品でした💕



醤油と出汁をベースにして創り出すお料理たちは、どれも美味しくて、オリジナリティも忘れず。。

写真を撮るのを忘れただし巻きなんて、壷入りの茶碗蒸し風で、ワォ!🩷



組み合わせと味のアイデアが面白いので、家で作る料理に試してみたいです。










素材の良さを活かした手間をかけたお料理なのに、お値段リーズナブル✨

年齢幅広く女性客が多い訳がわかるようです。


その後満腹となったお腹をこなすために三条大橋まで、傘をさして散策。

もっと歩きたかったけれど、再び雨足が強くなってきたので、慌てて別荘へ戻りました。

いつもは10時には就寝するのに、その夜は娘とのお喋りが尽きず、気がつくと1時近くになっていました🥱