関西地方もようやく梅雨入りしました。
京都人としては、遅い梅雨入りが来月初めから始まる祇園祭の一連の行事に影響しないか心配です。
昔は梅雨入りの常識は6月だったのが年々ズレてきてるので、
近い将来には7月に入ってから。。ということになるかも。

話はガラッと変わって、
地元ネタになりますが、京都市内を走る路線バスは2種類あります。市バスと京都バス。
私は断然京都バス派🚌で、週に何度も利用しています。

先日乗ったのは最新型で、新しい車両の匂いが心地良かった💕


天井部分は、京都らしい絵柄❤️

シートカバーも、京都をイメージした凝ったものが多いです。


運転手の真後ろの席は、コクピットみたいでカッコいい😎

私の座った席も、今まで以上に体の収まり具合の快適なシートでした。


最寄りのバス停から四条河原町まで約45分、

京都駅までなら1時間。

車窓の風景を眺めながら、プチバス旅行気分を楽しんでいます🚌💕