コロナ禍以前、上京の折によく立ち寄っていた
「銀座若菜」から、初のお取り寄せ🥰


実家の母、1人暮らしの娘にもお裾分けしたので、実際はこの倍の量を注文しました。


初めて食べる「江戸たまご」は、味噌漬ゆで卵。

期待してたほどでもなく、私は▲評価。

これなら、山形名物の半熟燻製卵「スモツち」の方が断然美味しいし好きだわ😚


こちらは、、

甘夏と大根のマッチングに惹かれて買ったもの。


甘さとほろ苦さのバランスが絶妙✨

デザートのような爽やかで涼しい風味が、夏向きのお漬物です。


並木通りにある銀座本店は、4年ぐらい前にビルの老朽化のため、一旦閉店中なのが残念。
早く再建してほしいな〜😌

こちらの浅漬けのピクルスは、本当に絶品💕なので、
今回は2種類購入しました。


どちらも、りんご酢とワインビネガーで漬けているので、塩分控えめでまろやかな風味。


肉料理の付け合わせに良いかもと思っていたけど、
毎食シャキシャキとサラダ代わりに食べています🍽️