週末は気温がグングン上がって、5月上旬並みの陽気に。。
観光客で溢れる京都を脱出して、奈良まで車を走らせました🚗
奈良は、京都から車で1時間半ほど。
田園風景を楽しみながらのドライブ🚗

奈良というと、我が家では薔薇のイメージ。
数年前に、薔薇寺で有名な霊山寺、生駒にある道の駅で買った薔薇の苗木が上手く定着してくれて、大きく成長🌹
あと少しすると花が咲き乱れ、庭が賑やかになる。
今回の目的はガーデニング関係や観光ではなくて、
道の駅探しでした。

奈良・大和郡山で見つけた、
「旬の駅」は、奈良最大級の農産物直売所✨
こちらに来るのは初めて。



面白いことに、ボーリング場の施設内にあります😆
売り場面積が大きくて、
取り扱ってる商品も幅広いので、道の駅、JAマーケットが大好きな私はウキウキ☺️
運転に疲れた主人が車中でお昼寝してる間、
ゆっくりと1時間かけて店内を探検しながら買い物をしました🛒


朝掘り筍のコーナーがあって人を集めていたけど、

筍は洛西大原野で毎年買うのを楽しみにしているのでパス。


奈良はいちごの産地で有名💕
私がいちご好きなのは、春生まれだからかな?
子供の頃、誕生日の食卓には、
母手作りのいちごのケーキが必ず並んだ想い出が🍓

銘柄も色々あるし、
ジャム用のいちごなんて、大箱入りで驚くお値段✨
スーパーで売ってるものより大粒で、お値段も3割安なので、2パックも買って帰りました🍓🍓