京都駅で用事を済ませた後、
駅弁コーナーをのぞいたら。。
「金色のひっぱりだこ飯」を発見✨
全国の名物駅弁を集結したこのコーナーでも
めったにお目にかかれないレアもの。


キラキラ鮮やかな金色壺というのが、

プレミアム感満載。

お値段の方も1500円とプレミアム✨

でも金は幸せな気持ちにしてくれるので、2人分お買い上げ〜😆


コレは撮るのが難しい〜😓

壺の表面がキンキラすぎて、自分の顔が写り込んじゃう💦

中身は通常の「ひっぱりだこ飯」と全く同じ。

でもなんせ金壺だから(しつこいね!)


しっかり味付けされてるプリプリの身は、

噛み締めると旨みがジワッと口に広がる。

さすが 明石の蛸🐙✨


ちょっと硬めな炊き込みご飯の上には

錦糸卵、椎茸、菜の花が添えられている。

蛸の隣には栗の甘露煮、

底の方にはタコ天がゴロリ。

最後まで飽きずに美味しく頂けました🩷